海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家が建っている宅地の地積調査があったのですが、 市道と家の前の敷地の境が わからなくて、道路の図面では、 幅4mと記載されていて、それだと 家が建っているところから、ギリギリなのです。 家の前の敷地は以前、駐車場に使っていて、道路(灰色)とはっきりいろが違っていて(白色) それが家の前から2メートルぐらい幅があって、5メートルぐらい道路にせっしているのですが、続いてのですが、家と道路は10メートルぐらい接していて、元駐車場の部分をすぎると、道路と 家の前の敷地が一体に舗装されていて、灰色に、道路と敷地の区別がつかないように現状はなっています。 そして、その部分は市道の幅が5メートルときさいされていました。 地籍調査の時の図面では。私が主張したいのは、元駐車場からまっすぐに線を引いた部分を敷地だと主張したいのですが、どうでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

現状の風景は見ません。

座標からここです!言われます。
道路工事予定無い場合
貴方が、納得しない場合、それで終わりです。
他の現場にへ行ってしまします。

人手不足で外注さんも忙しく
暇じゃないです。
    • 0

主張するのは自由です。

図面より敷地が広くなれば当然ながら固定資産税が上がるだけで、現状自分で何らかの変更をしないならば今の状態は変わりません。
道路幅によってはセットバックもしているでしょうし、本来の境界を無視した舗装などいくらもありますから、測量して確認した境界に決まることも少なくないです。
    • 0