あなたの習慣について教えてください!!

昨日ロング姿をストーリーにあげたら、好きな人からDMでロングにしたの!ってきて、可愛いっていってくれたのですが、私がちょっと冗談ぽく、今ならとなりあいてるよっていったら、いろんな男にいってるんだーって言われました。
その後会いたいと言われ、いつあいてるのか聞いてきました。
これは濁されてますかね
付き合う気はない感じなのかなって思って、それか本命彼女さんがいるのか
これってどうなんでしょうか
皆様のご意見お聞きさせて頂きたいです

A 回答 (5件)

あなたが彼を本当に好きなら、悩む必要はないでしょう。

どんな男なのか詳しく知らないのなら、先ずは会ってみないことには何も始まりません。
後は、成り行き次第でしょう。
    • 0

自分は濁したウチには入っていないと思います。

確かにあなたが「今ならとなりあいているよ」と言った事に対しては、明確な答えは返ってきていないと思いますが、この場合OKなら
「そしたら付き合って!」とか「そしたら前向きに進めよう!」
という事になると思います。

前者の「付き合って!」とかであればこれはもう告白になりますが、告白をDMやLINEでするのは良くないと考えている人は多いです。
従いまして、その時は明言を避けたものの、後日早々に会ってきちんと告白しようとしている可能性があると自分は思いました。

後者の前向きに進める場合は、あなたと付き合いたいと思っていても、色々確認しないといけませんよね!
具体的には
・あなたが本気で言っているのか?
・本当に自分で良いのか?
・他にどういう男性交流関係があって、自分と交際した場合はある程度のけじめをつけられるのか?
・交際した場合、どれぐらいのペースで会えそうなのか?
などを会って会話しながら確認するという人も居ますし自分もそうすると思います。

その確認によってあなたと付き合いたいと思えば当日もしくは後日にきちんと告白があると思いますので、これは濁しているのではなくて、検討中とか最終確認中と解釈した方が適切かと思いました。

後者の場合は、今から会って会話したりする中で、告白する可能性もあれば、あなたに告白して欲しいから告白を誘導してくる可能性もあります。
逆に、もう少し様子を見たいという事で、保留(最終確認継続中)であったり、今回は一旦見合わせる、もしくは今回もこの先も付き合う気が無くなったという事もあると思います。

彼女が居る可能性もあるかもしれませんが、例えばその彼女とは不仲で、もう別れるつもりがあって、その説明があるというパターンも少ないですがあるかもしれません。

今回の場合はあなたが「となりがあいている」と伝えた事によって、前向きに動き出した可能性が高いと思います。
自分であれば、あなたと付き合う気がなければ絶対に会いません。
「また連絡するよ!」とか他の会話をして、以降そういう件には触れずに濁します。

あなたもその人付き合いたいのであれば、きちんと好意や希望を伝え、逃さない様にしてください(^^)
もしも彼が何か気になる事があったり、迷っている事があるのなら、きちんと寄り添ってあげて背中を押したり誘導したりしてください。

恋愛は男女限らず押し(踏み込み)が必要な場合があり、その押しや踏み込み方は大小様々です。
男性から告白して欲しいから、、、という事で相手任せにしていると、あと少しで逃してしまう事もあります。

相手が踏み込んで来ない場合は、もしかしたら見合わせたいという可能性もあるかもしれませんが、相手が照れ臭いとか、最後きちんと告白できないという可能性もありますので、白黒ハッキリさせるという意味でも最後の詰めをきちんとしてください。
    • 0

まじめに言っているんじゃないの。

とりあえずは、会うだけ会えば良いと思います。
ついでに、美味しいものをご馳走になって。
    • 0

あなたの気持ちに気付いてて、合わせてそう。

彼女がいるかはわからんけど、本気ではないように思う。
本命なら、茶化さないよね。
    • 0

軽い印象を受けます。

• 0