電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メガネを取ったときの見え方がおかしいです。

1週間前に眼鏡が歪みました。数日後に直してもらったのですが、直してもらってからも感覚がおかしいです。

メガネをしているとき通常通りですが、メガネを外すとその感覚が出てきます。

感覚についての表現が難しいのですが、両目で明暗が若干異なっている感じ(左がやたら明るい)や、歪んでいる感覚があります。要するに両目で見え方が若干異なるのです

これは何が原因で起きているのでしょうか。メガネが歪む前はそのようなことがなかったので不安です。あまり続くようなら病院を受診することも検討しています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

即、眼科に行ってください出来るなら手術も出来る所が良いです。


難しい場合、うちでは無理だから紹介状を書きますからと言われてしまいます。
あなどるなかれ目の病気は怖いですよ今まで当たり前に見えていたのが突然視力を失う怖さです。

自分は事故で片方の目が完全に見えませんから車の運転免許証も返納しました。
必ず大きな病院(眼科)に良き診てもらい事です。
素人の手に負える事ではありません。
    • good
    • 0

こんばんは



早めに眼科で見てもらう方がいいですね
眼圧の変化とかがあると怖いですから
    • good
    • 0

40以上なら、最悪の場合は、網膜。

    • good
    • 0

元の目に戻っただけです。

眼鏡は通常に見えるように強制されています。
    • good
    • 1

元々右目と左目の見え方はそれぞれ違うようですが、もしかしたら眼鏡を直してもらったのと同じタイミングで偶然何か目のトラブルかも知れませんし、違和感をお感じでしたら、できるだけお早めに眼科で診てもらわれた方が安心ですヨ。


https://www.meganesuper.co.jp/prismlens/#:~:text …
    • good
    • 0

眼科を受診しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!