電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう4ヶ月前ですが、いまだに非常に目の前が眩しくて、以前よりストレスです。
この眩しさはいつまで続くのか?
白内障の悪化等の心配はありませんが、目の前のすべてが眩しくて叶いません。
皆さんも白内障オペを実施した方はおなじでしょうか?
また、もう目薬をさす必要はありませんか?

宜しくお願い致します。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

卓球の水谷選手も手術後ハローグレア現象で目がまぶしいと訴えてました。

このハローグレア現象ですが、時間が経つにつれましになるものですが術後何か月も経過して気になる場合には、遮光眼鏡という医療用サングラスで緩和する方法もあります。それでも解消しない場合、ハローグレアがほとんど出ない単焦点レンズに交換する手術を選択することもあります。ただこれには若干リスクも伴います。希望する場合は医師に相談してください。
    • good
    • 0

白内障手術を行い、眼内レンズを親族は入れました。


同じく常にキラキラと目の前がまぶしく疲れると言ってました。
常にです。家の中でもです。

その後、精神的にも辛くて大変なようです。

真っ黒いサングラスを使われた方が宜しいかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、同じような方がいて少しホットしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/10/05 16:17

白内障手術と、レーシックは別物です。



一度、主治医に相談されることをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!