チョコミントアイス

パソコンを起動する際、
mirosoftstoreでアプリを検索しますか?
という表示が出るときがあり、
はい・いいえを押すのを数十分繰り返してやっと起動することがあり困っています。
どうしたらこの状況が解消しますか?

A 回答 (1件)

パソコンを起動する際に


「Microsoft Storeでアプリを検索しますか?」という表示が出て、
何度も「はい」や「いいえ」を押す必要がある問題について、
以下の対策を試してみてください。

対策方法
アプリの推奨を無効にする

手順:
スタートメニューから「設定」を開きます。
「アプリ」を選択し、「アプリと機能」に移動します。
「アプリのインストール」の設定を見つけ、
「アプリの推奨を無効にする」を選択します。

Windowsの更新を確認する
最新の更新プログラムが適用されているか確認し、
必要な場合は更新を行います。これにより、
バグ修正や機能改善が行われる可能性があります。

Microsoft Storeの修復
手順:
スタートメニューから「設定」を開きます。
「アプリ」を選択し、「アプリと機能」に移動します。

Microsoft Storeを見つけ、「詳細オプション」をクリックします。
「修復」ボタンを押して、問題が解決するか確認します。

ローカルアカウントからMicrosoftアカウントへ切り替える
ローカルアカウントでは一部の機能が制限されることがあります。
Microsoftアカウントに切り替えることで、
Store関連の問題が解決する場合があります。

スタートアッププログラムの管理
不要なスタートアッププログラムを無効にすることで、
起動時の負担を軽減し、問題が改善されることがあります。

手順:
タスクマネージャーを開きます(Ctrl + Shift + Esc)。
「スタートアップ」タブで不要なプログラムを無効にします。

これらの対策を試しても問題が解決しない場合は、
Microsoftサポートに問い合わせることも検討してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A