【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ジムニーと噂のジムニー5ドアって車幅違いますか?
ジムニーシエラと同じ幅なんでしたっけ?

A 回答 (6件)

シェラベースです

    • good
    • 0

全長が軽自動車規格を外れますから、小型車規格にする。


おそらく、オーバーフェンダー付きのシエラと同じにするのが順当。
(誰が考えてもそれが合理的)
    • good
    • 0

さぁ?


そもそもミニカーに興味ナシ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら回答してくんな笑
ミニカーっていったら車自体全部おもちゃみたいなもんだ笑

お礼日時:2024/10/07 10:06

一応書いておくけど、ジムニーとシエラは室内の幅も長さも高さも同じだからね


軽自動車の寸法のままタイヤの位置だけ外側に広げただけだから室内狭いよ
全長もエンジンが大きくなった分だけ長くなってるけど

5ドアはホイールベース同等に室内長も長くなってるシエラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではタイヤのあたりを抜きに考えたら長さだけ違う、ということでしょうか?

お礼日時:2024/10/06 23:28

海外向けに生産されているものはシエラと同じです。


(シンプルにホイールベースと全長を伸ばしたタイプ)

国内向けの使用については確定していませんがまず同様でしょう
    • good
    • 0

インド産の5ドアは、シエラと同じ1645mmです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!