人生最悪の忘れ物

ホームページを印刷するとき、書いている人のプロフィールとか「広告」とかを消して印刷したいです。
OSはWindows11
プリンターはキャノン TS5030S です。
よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

> (2)が興味ありますが、具体的にはどうやるのでしょう



印刷したいページを右クリックで、ページを保存します。
保存したhtmlファイルをメモ帳でも開いて、該当する広告などを表示させている箇所を削除してしまえば消せます。
ある程度のhtmlの知識が要りますので、今後も頻繁によく行うのであればhtmlを覚えても良いかもしれませんが、滅多にすることで無いのなら、わざわざその方法でなくともよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/10/10 06:43

ブラウザとしてEdgeを使っているのなら、印刷したい範囲だけ


ドラッグで選択してから、ブラウザにある[印刷]を指定します。
印刷プレビューで選択範囲のみになっていたら、プリンターで
印刷します。広告が選択範囲にある場合は諦めて印刷するか、
広告ブロッカーを入手し広告を非表示にしてから印刷します。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20221231 …
https://microsoftedge.microsoft.com/addons/detai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/07 17:53

(1)印刷してから、アナログで手で広告などを塗ってしまう。


(2)一度サイトをダウンロードして、HTMLをいじって広告などを消してしまう。
(3)画像として出力しておいて、ペイント系ソフトで修正してしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)が興味ありますが、具体的にはどうやるのでしょう

お礼日時:2024/10/07 06:00

質問者様はお絵描きソフトとか持って


いらっしゃいます?
プリントスクリーンからのお絵描き
ソフトに貼り付けからの広告などは
上から白塗り
という具合でどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
「塗りつぶしツール」を使ってやるのですね。
やっていて思ったのですが、単純に”切り取り” (Ctrl+X) でいいような気がしてきました。
どうでしょうか。

お礼日時:2024/10/07 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A