推しミネラルウォーターはありますか?

肌トラブルを解消して肌を綺麗にする方法ありますか?症状は下記の通りです。
旦那の肌体質改善してあげたいです。

・鮫肌で毛穴周りは色素沈着
・イボができやすく沢山ある
・二の腕毛穴ブツブツ
・汗をかくと湿疹ができる(できた時は皮膚科で薬貰います)

汗をかいた時の湿疹で皮膚科に受診しても他の肌トラブルについては何故か診てもらえません。

予備情報として、
旦那は子供の頃から結婚して家を出るまで食生活が悪かったです。
旦那の母は旦那が小さい頃から惣菜、冷凍食品、カップラーメンばかり与えてました。子供の頃は太っていたそうです。子供の頃に太っていると一生太りやすく慢性疾患にもかかりやすいと聞いた事ありますが、旦那も慢性疾患は無いけど太りやすい体質です。実家にいた頃は太っていなくても中性脂肪値やお酒も飲まない人なのに肝機能値が悪かったそうです。
私と結婚してからは加工品は出さずに毎日手作りお弁当と食卓でも必ず手料理で栄養バランス良く食べてもらってます。実家を出てからはアレルギー緩和、腹痛が無くなる、中性脂肪値や肝機能値正常で健診結果も全体的良好など体調不良が無くなり体の調子が良いと喜んでくれますが、肌トラブルだけ改善できません。
体をつくる大事な時期に添加物てんこ盛りな食事ばかりで育ってしまった為肌体質が悪い状態でできあがってしまったのか?

肌バリア機能と肌のターンオーバー機能が低いのでは?と感じていますが、どなたか治す方法ご存知でしたら回答お願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

皮膚科で診て貰えない・・・言わなければ診ません。

それぞれの症状を紙に箇条書きにして書いて渡しましょう。

◎ いつから どんな時に どうしたら こうなった。

1 原因

2,治療法

3,予防法

と書いていき、答えを書いて貰いましょう。口頭で言ったら自分でメモする。

答えにつまったら、他の病院へ。

皮膚も子供の時のまま、くっついているわけでは無く、細胞が何日かで入れ替わっているので、改善すると思います。

頑張って下さい。
    • 0

栄養

三大栄養素→炭水化物。タンパク質、脂肪
栄養バラランスを考えている、上記に幻影しているはずありませんね、必然的にビタミン類の無機質のバッラすも大きく偏ることはなくなっているはずですね、現実に改善しているようですね。
あとできることは?
以降は多分に知ったかぶり知識ですが参考に。
ニコチン酸アミド、永遠の何とか、美肌効果云々の化粧品には必ずと言ってよいほど配合されています、ビタミンB3から体内で誘導されるようです。
葉酸(ビタミンK)山梨県だったかな、県を挙げて接種運動をやったとか?
腸内細菌の菌叢、大腸の中には数兆もの細菌が・・・。
中にはその細菌がなければ作れないものもあるとか。
南方のある島、朝はタロイモ、昼もタロイモ、夜は夜でタロイモ。
なのに住民は筋肉隆々らしいです、どうも腸内細菌の影響?。
大腸なので、一般に言われる栄養が小腸で吸収されていまます。
小腸で消化されない繊維質がこれらの細菌の栄養になるらしい。
人間にとっては栄養にはならない繊維質を摂取することも重要らしい。
    • 0

適度な運動を取り入れましょう。

• 0