メモのコツを教えてください!

中国政府は石破首相の就任を、どう見ているんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

アジア版NATOを考えているぐらいなので、中国からの挑発は増加するでしょう。

    • good
    • 0

「タラップでつまずいている奴」と思われています。

    • good
    • 0

大東亜戦争は誤りだった。


日本は、中国に謝罪すべきだ
という石破さんですから
中国政府は喜んだでしょう。


その一方で、石破さんは軍事オタクです。
軍事には敏感で、熱心です。

憲法改正に賛成だし、徴兵制にも
好意的です。

そういう点は要注意。

こんな感じかと。
    • good
    • 0

本気で日本国を守る覚悟だった高市総理が実現していたらビビったでしょうが、石破氏でホットしていると思う。

何せ日本国を守る本気度が感じられない。防衛大臣も親中派、国家公安委員長の政策秘書に帰化中国人・真面に責任ある仕事の経験のない総務大臣などなど、機密性のない素人内閣。世界一のヤクザ統領習近平はビビる事なく安心して尖閣の領海侵犯を続けられると安堵しているに違いない
    • good
    • 5

未だ様子見でしょう。


その石破総理はASEAN首脳会議に出発しましたので、そこで何を発言するのかを注視は
して居るでしょうし、解散総選挙後の構図も注視しているでしょう。
まっ、高市早苗が仮に総裁になっていたなら、決まった瞬間に反発のコメントは出して
居たでしょうがね。
    • good
    • 0

石破はキリスト教徒だから、靖国神社には参拝しないだろうと。

    • good
    • 0

石破首相の就任については、これからでしょう。


逆に、高市氏ではなかったことに、安堵しているはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!