14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

車のボディの凹みを、コーキングシリコンをキューウバンに塗って凹み付けて引っ張って直そうと思っています、シリコンはどうやつて剥がせば良いと思いますか。

A 回答 (4件)

スクレーパーかと思いますが、容易ではないです。

苦労するのが目に見えています。

そういう修理のやり方で、よく使われるのはホットボンドです。
シリコンを使うとはがすのが大変ですし、引っ張る位置を変える際のシリコン硬化の待ち時間を考慮すると作業がはかどらず、現実的でないと思います。

アマゾンなどで引っ張って修理するセットを売っており、安いものだと2000円くらいから買えます。高いものではないので検討してみては。
リンク先は一例。他にも多数あり。

https://www.amazon.co.jp/Gliston-%E3%83%87%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、丁寧な回答参考になります

お礼日時:2024/10/11 05:55

スクレイパーで剥がすものかと。


残ったら磨けば良いのでは。

裏から叩ける箇所なら叩いたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/10/10 18:33

ドアならキューバンで引っ張れば直る可能性がありますが、ボディは無理です。

コーキングシリコンを使わないで貼り付けて引っ張って見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/10/10 18:33

「ムリ」と思う・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/10/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!