CDの保有枚数を教えてください

結婚の話が出ている彼のことを心から信用出来ません。
この人は絶対に私が傷つくようなことをしない、と思えないんです。
一人でいたら不安になります。
この彼とは結婚しない方がいいでしょうか?
そもそも彼と別れて不安にしてこないような人と付き合うべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんというか、お互いに心から思ってる事を言い合えていない、気を遣っている部分や遠慮してる部分がある、隠している一面がある気がするのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/10 23:15
  • 周りがどんどん結婚していて焦っている気持ちもあるのかもしれません。1番の理由は人生で初めて一人の時間が寂しいと思うようになったからです。そして、大変なことが多い人生を、信頼出来る人と協力して楽しく生きていきたかったからです。
    でも今自分が25歳とかであれば結婚しようとも思わなかっただろうし焦ったり悩んだり彼に色々要求したりすることもなかったと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/11 00:20

A 回答 (5件)

マリッジブルーのようなものの可能性もありますので、慎重に考える必要はありますが、信用できないならやめたほうが良いです。


傷つくようなことをしないと思えない理由を挙げて、彼氏と話し合ってください。男に察しろというのは無理です。言葉にして伝えてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

迷うぐらいならやめたほうがいい。

    • good
    • 1

何のために付き合って結婚するのでしょうか。



質問者さんは結婚したほうが良いから結婚するのですか?

結婚は人生のステップと考えるより手段と考えたほうがいいですよ。

結婚したほうがより幸せになれるなら結婚をすべきです。


結婚で変わるのは、相手に対する責任の重さと、税金です。
それ以外は本質的には変わりません。

その人と結婚して何か旨味はあるのですか?
結婚したほうがよさそうだから、結婚を請われたからと言うのであれば、今後も結婚すべきではないと思います。

そんなんで結婚しても後悔する未来しか見えませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚する前からそんな状態じゃ、結婚なんかしちゃったら大変なことになるよ


もって半年で離婚だろうね
それでもいいなら結婚してみれば?
    • good
    • 2

結婚しない方が良いです。

信用してくれない人と暮らす人は居ません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A