ハマっている「お菓子」を教えて!

名刺交換するたい!ってどういう意味ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

「名刺交換しましょうか」といった


言葉を方言なまりで述べていますね。
    • good
    • 0

たぶん発言者の前で鯛どおしが名刺交換していたんですよ


「名刺交換する鯛!」
びっくりマークが驚きを表しています
    • good
    • 0

名刺交換しよう! だと思います。

    • good
    • 0

「名刺交換してください。

」という意味です。
    • good
    • 0

>名刺交換するたい!


名刺交換【し】たい
動詞の変格活用、は語幹自体の発音が変わりますね、これに多いのでは、または上(下)二段活用、等、語尾が変化しない、に多いのかな?。
多いに悪口として言えば・・・・なんですが・
語幹の発音が変わる変格活用が理解できていない、語尾の変化がないので、
とりあえず、終止形で表現するか。
片言より少しマシな外国人「・・・・するのこと」なんて表現に似た感覚?。
    • good
    • 0

実際は「名刺交換するたい!」ではなく「名刺交換すったい!」ですね。

    • good
    • 0

「たい!」は博多弁で、相手に何かを勧める意味です。


この場合は、名刺交換するとよい、是非そうしなさい程度の意味です。
https://blog.ncbank.co.jp/posts/typical-fukuoka- …
    • good
    • 0

九州弁?かな…(⁠^⁠^⁠)?


「名刺交換しましょう」かな…♪
    • good
    • 0

「名刺交換する」までは意味がわかりますね


文脈から推定すると「たい!」というのはthailandのことですね
つまり、
「名刺を交換するタイ人!」という意味です
共通テストによく出される問題ですね
    • good
    • 0

方言でしょう。



名刺交換しましょうって事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A