【お題】絵本のタイトル

今ドコモの携帯電話を使っているのですが、毎月の料金を見直そうとしたら楽天モバイルが検索に出てきて調べてみると無制限のプランが月額3,200円〜とすごいお得になっていました。

それで、実際3,200円辺りの値段なのか、オプションとか付けると結局7、8,000円くらいに高くなるのかが知りたいです。

また、楽天モバイルは昔は電波が最悪だったらしいのですが、今はどの様な感じですか?

また、MNPでのキャッシュバックはありますでしょうか?(出来れば現金がいいです。←前回、SIMのみでドコモに変えた時は2万円頂きました。)

「今ドコモの携帯電話を使っているのですが、」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

電波に関しては、ほぼ変わっておりません。


基地局にお金かける費用がないので。
プラチナバンドは獲得したけど、プラチナになるまでにまだ数年先の話との事です。
なので楽天にするなら、電波は諦めるべき。
電波悪くても安さを取るか、電波良いけど値段の高さを取るかですね。

ドコモのアハモが私はお勧めです。
値段そのままで20GB→30GBになったので。
電波品質も快適だし
    • good
    • 0

楽天モバイルは、最大3278円


オプションをつければ、その分余分に加算されることになるが、オプションに入らなければ、上記の料金になる

NTTドコモ(ahamoを除く)、KDDI・沖縄セルラー(povoを除く)、ソフトバンクなら、複数のプランがあり、それぞれ一番の最安値の料金をデカデカと表示していき割引きを含めればいくらで利用出来るってもの

楽天モバイルは、オプションが比較的少ない。
Rakuten Linkだと、追加料金がかかりませんから。ただ、15分通話定額にはいると料金が加算されることに・・・

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは、通話定額のオプションに入るとどうしても、そこそこしますからね・・・

>楽天モバイルは昔は電波が最悪だったらしいのですが、今はどの様な感じですか?

若干マシになっているよ
頑張ってエリア開発をして、ローミングが使えますから・・・
ただ、ローミングが使えるとしても、ドコモとかと比較すれば悪いよ

地下とかの使えない場所があっても、使えないか~ってあきらめることが出来るなら問題ない
使えないってことがダメなら、単体で持つのはダメ。

>MNPでのキャッシュバックはありますでしょうか?

頻繁にキャンペーンを行っているよ。
紹介キャンペーンとかね・・・
ただし、ポイントでのキャッシュバックだから・・・
三木谷リンクなら、最大1.4万円分のポイント付与だから
    • good
    • 0

その価格でいけます。


ただ電波は微妙ではあります、これからプラチナバンドで広がる予定。

今ドコモでしたらahamo大盛りポイ活オプションがオススメですね。

dポイント還元の4,000円分差し引いた金額ですが、2,750円で110GB、楽天と比べて上限がありますが、ドコモと同じく快適に使えるのは大きいです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ドコモのカスタマーセンターに毎月どの位スマホを使っているか聞いたら、毎月140GB利用していると言われました。

お礼日時:2024/10/12 08:00

電波の変更が心配ならば、同じドコモの電波が使える mineo に変更するのもありですよ



速度制限1.5MBPSのオプションプランなら、税込み2000円でおつりがきますよ。
1.5MBPSは絶妙な速度で、ビデオ会議に支障が出ないギリギリの速度のようで、全く速度制限は気にならないです。
参考まで
    • good
    • 0

オプションの値段はリンク先に書いてあります。

ご自分で確認してください。
例えば、
・15分かけ放題 月額1100円
・海外ローミング 1GBあたり500円
・ノートン™ モバイル セキュリティ 月額220円
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/

楽天の電波が弱いところではauとローミングしてるので、auと同等のハズです。かつては月間5GBまでの制限がありましたが、最強プランになったときに撤廃されました。

SIMのみのMNPでキャッシュバックはありません。
スマホを購入すれば、ポイント還元はあります。
    • good
    • 0

> また、MNPでのキャッシュバックはありますでしょうか?(出来れば現金がいいです。

←前回、SIMのみでドコモに変えた時は2万円頂きました。)

MNPなどの乗り換えに伴う特典ポイント・キャッシュバックは、早くても3か月以上~半年くらいたってから貰えます。
すぐに貰えない理由は、短期間の各社渡り歩きを防止のために、ある程度の期間を設定しています。(つまり、MNPをしても短期間ならば貰えません)。

また、乗り換え常習者の防止のために、MNP常習者の監視や、MNP後の名義変更も常習者かどうかを監視していると思います。

それから、おそらく特典は、キャッシュバックや現金では無くて、楽天ポイントでしょうね。
楽天ポイントを受け取るために、MNPの時までに「楽天カード」を作っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あ、1つ書き忘れました!


自宅で自分で操作するよりも、楽天モバイル取り扱い店舗に行って手続きした方が特典ポイント多く貰えます。
予約で、待ち無しで直ぐに出来たりするので検索して行ってみて下さいね。
    • good
    • 0

特典は現金でなく楽天ポイントです。


ポイントは楽天市場で使えたり、楽天カードがなくても楽天ペイを、スマホに入れれば、あちこちで使えます。
そのポイントは、貰える日が即日ではありません、結構遅いです。
今なら1月かも。

間違えてたらごめんなさい。


楽天Linkアプリを入れて通話すると、通話料は無料なので、15分無料オプション等の電話サービスに加入する必要はありません。

破損等の保険は人によってよく考えてみるとして、その他のオプションも全て必要ないかと思います。
私はノーオプションです。

Wi-Fi等で使わない月は1000円ぐらいです。
めっちゃ使い放題さした月で3000円ちょっとです。
最強プランって名前なんですが、ホントお得で最強だと思っています。
よーく検討してから乗り換えてみてね、スマホで自宅で乗り換え出来ます。
地下鉄内は弱いとか聞きましたが、普通の生活圏内ではサクサク問題ないです。
    • good
    • 0

>今ドコモの携帯電話を使っているのですが、毎月の料金を見直そうとしたら楽天モバイルが検索に出てきて調べてみると無制限のプランが月額3,200円〜とすごいお得になっていました。



あなたの添付した画像に書いてありますが、使い方にもよりますが、3GB以下でしたら880円になりますよ。


>それで、実際3,200円辺りの値段なのか、オプションとか付けると結局7、8,000円くらいに高くなるのかが知りたいです。

これは使い方とどのようなオプションを付けるかによって全く変わるので分かりません。


>また、楽天モバイルは昔は電波が最悪だったらしいのですが、今はどの様な感じですか?

今年の春からプラチナバンドが運用されましたので、他のdocomo、au、ソフトバンクとの差がだいぶなくなり、通信環境は以前よりかはかなり改善されたのは間違えないと思います。
ただ地方ではまだ若干電波状況に不安があるかもしれないですね。
ひとつ言えるのは以前よりかはぜんぜん改善されているのは間違えないと思います。


>また、MNPでのキャッシュバックはありますでしょうか?(出来れば現金がいいです。←前回、SIMのみでドコモに変えた時は2万円頂きました。)

現在はMNPですと6000ポイントが貰えるようです。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/mn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!