あなたの習慣について教えてください!!

眼鏡についてです。
最近メガネをなくしました。
前のはzoffのやつです。新しく買おうと思って、
リフなしのメガネにしたくて探したんですけど、zoffにはなかったので、
「この際ネットで出品されてるのでいいや」
と思い探しましたが、そもそも度入りメガネでリフなしがありません。
何故なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ありますよフレームレスのレンズに度の入ったメガネは但し数が少ないと思います。

メガネは流行に左右され毎年の様に新しいデザインが出てます。
今はまたスチールタイプのフレームが流行っていて前回までのセルフレームではなくなってます。
但しフレームの細さがさらに今年は細い傾向にありカラーもシンプルな物が売れているようです。

レンズが大きい傾向は変わりませんからどうしても丈夫さからはムレーム無しは強度に弱い何故ならレンズに直接穴をあけてねじ止め耳に掛かる所だけがスチールタイプかセルタイプと言う事で更に度が強くなると自然とレンズの厚みが増して重くなるのでフルフレームが大きいレンジには向いてると言う事です。

ありますよジーンズやメガネのパリミキ、眼鏡市場など数は少ないですが扱ってます。
但し年配の方が掛ける方が多く、ZoffやJINSは特に年齢の若い女性や若者がターゲットの方をしてるようです。
メガネの三愛の様な老舗メガネ店を探してみてください、後は街の昔からやってるメガネ店です。
但し高いですよ最近の安くてデザインの可愛いやオシャレからは縁遠く金額も張ります。
    • 0

>そもそも度入りメガネでリフなしがありません

眼鏡は注文で作るのです
初めから度が入っていたら、その度が合う人が何時現れるか分かりません
現われなければレンズを外して注文の有った人に回すより無いでしょう
    • 0