人生最悪の忘れ物

GAFAみたいな会社は作れなくても、日本発でエヌビディアみたいな会社を作れる可能性は、ありますよね?

質問者からの補足コメント

  • なんでそんなに厳しいんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 09:11

A 回答 (6件)

可能性はなくはないと思いますが、半導体などといった部品などはかなり厳しいじゃないでしょうかね。


メモリーやCPUも結局、日本初は1社もなくなったわけですし。
極めて厳しいと思います。
また新しい規格の半導体や製品などで取れる可能性はあるのかもしれないですが、
この市場には既にアメリカ、韓国などの企業が席巻してますので、
そこでに割って入っていくことは極めて難しいと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/09/02 12:53

<なんでそんなに厳しいんでしょうか?



PCのパーツは日々進化し、そして新しい規格、製品が開発されてはいますが、その市場で既に海外大手が席巻している。と言う事です。
すでに強力な大手が数社もいるなかに入っていくのはかなり難しいという事ですよ。
    • good
    • 0

自分もNO3さま、NO4さまと同じですねぇ。


ただ、現実的にはNO3さまでしょう。

証券会社はこぞって次のNVDAを探しております。昨夜のNVDAは1.78ドル高ですが、逆にSMCIはダダ下がりww
これも上がり過ぎましたからね~。というかレポ出さないのはヤバイ。

ま、ガラパゴス的発想や脳みそをどうするか?ではないでしょうか。。世界と戦うためには。

先日地方のビールフェスに行きました。外国客も居ました。
ですが、日本のせいでしょうか・・某メガネを掛けたCM、pa〇pa〇の支払い方法が8割程使用可能でクレカは1割弱。
これが日本のガラパゴスか!と、びっくりしました。

他のQR,バーコード決済は数えるだけです。
世界と戦うためにはそこからかなぁ・・と感じた日でした。
    • good
    • 0

可能性はあります


ゼロではありません
限りなくゼロに近い確率だというだけ
    • good
    • 1

エヌビディアみたいな会社ってどんな会社を想像してますか?エヌビディアが何をしている会社か知ってる?他の「半導体メーカー」との違いとか。

    • good
    • 0

昔、NECという会社が和製GPUを開発、販売しましたが値段の割には性能はイマイチでしたね。



再度立ち上げても同じだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A