家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

質問者の口調は丁寧だけど、ちゃんと質問に答えない(わざと捻じ曲げて自分都合の回答をするとか、WhyBecuseのやりとりになっていないとか、質問文を読んでいないとかetc.)の回答者に対して手厳しい返信をする質問者っていうのはどう思いますか?
もちろん、的確で丁寧な回答には十分な謝意を表します。つまり質問者のお礼は回答の質によって決まるということを教えてくれる質問者です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この教えてgooに期待しているただのアホです。

    • good
    • 0

質問したいよりも話してあげたい人?まだ初心者ですが、友達探しですか?お仕事ですか?ヨソサマが異信教だとプロフィール無しではイイネ止

まり‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

What do you mean?

お礼日時:2024/10/18 07:28

そういう質問者も いてほしい。


手厳しい返信が来たら、「失礼しました。」と 一応 謝る。
「失礼しました。」の後に、もっとマシな回答を続けるよう 一応 努力しますが、無理な時は「失礼しました。」だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にご立派な心掛けです(*'▽')!

お礼日時:2024/10/15 22:24

まともな質問、まともな回答が理想的ですが、匿名の無責任サイトでは実現は無理ですよ。



いい加減な質問、好き勝手な回答でも、このサイトに削除されない限り成立することになってしまうのです。

ま、真面目に考えるだけ不快に思うだけです。

「そういう場所」と受け取っていれば、「お好きなように」ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは正論です。

お礼日時:2024/10/14 12:06

書くのと読むのとどっちが大変ですか?少し読んで違うなら無視するだけのこと。

あなたの方こそ余裕がなさそうですけどね。
くだらない回答が嫌なら有料の質問サイトにどうぞ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなた好きで回答してんでしょう?

お礼日時:2024/10/14 12:07

そういう質問者いますよね。

質問意図と少しずれてると「読解力ないんですか?」なんて手厳しい。少しでも参考になればって時間を費やして書いてんだから少々質問意図と違ってても一応感謝すべきでしょ。赤の他人に時間費やそうってんだから暇人か承認欲求多めの人がいて当たり前だし、質問意図とずれてるのなんて当然わかってて書いてるんだから承認欲求に付き合ってあげてほしいね。そもそもそんな真剣な質問を無償で回答求めるのが虫が良すぎるってもんよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>一応感謝すべき
それは傲慢というものです。あなたの人間性に余裕がありません。
>赤の他人に時間費やそう
その回答者の自己承認欲求に付き合っていちいち的外れの回答を読んであげているというのも質問者です。
>そもそもそんな真剣な質問を無償で回答求める
じゃあ有料にしたら文句ないんですか?

お礼日時:2024/10/14 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A