14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

日本の新首相が、共産党との答弁で、週に5日、35時間労働制を実施してほしいと共産党員が言ったのに対し、新首相は、週に5日も働くのは私は働き過ぎてると思ってるので、見直す事をお約束しますとは言ってます。
海外は労働第一じゃない国は沢山あります。最近日本でも週休3日制を導入する企業とか増えました。
もし仮に労働時間短くするとなり、休みが増えたら、増えた休み時間で何がしたいですか?
理由と合わせて回答お願いします。
リスキリング学び治しをしやすくする様にしていくとも言っています。
休み時間が増えて、リスキリングしやすくなるとなった場合は、何を学びたいですか?

A 回答 (3件)

「週休3日」良いですよ。


「時給1500円」素晴らしい。

でも、労働時間が短くなると、給料変わりません。

ボーッとしてる時間が増えるだけのことです。

要するに、個々の問題として話すから、おかしくなるのです。

全体を見れば、絵に描いた餅ですよ、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
確かにそうですね。
賃上げももっとして頂かないとですね。
直ぐには実現出来ないのは分かってますが。

お礼日時:2024/10/14 16:10

石破は現実世界に住んだことがないおぼっちゃまくん。

経済はまったく分かりません。外交も石破理論をアセアンでアメリカは激おこ、インドなどあからさまに外相に否定され、各国総スカン。今月末に退陣ですから言ったことはすべてチャラ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。そうですね。
早くリーダーに相応しい人が就任してほしいです。

お礼日時:2024/10/14 16:28

休みが増えたって、給料が上がらなければ、ボーッとしてる時間が増えるだけのことです。



石破くんも、何、調子のいいこと言ってるんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料が増えると言う前提での質問です。石破首相の言ってる事は直ぐに実施は無理があると承知してます。最低賃金1500円を掲げてるので。公約が実現したらと言う前提でお願いします。全員が全員、既婚者や独り暮らしばかりじゃないと思ってます。

お礼日時:2024/10/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A