架空の映画のネタバレレビュー

閲覧注意かもしれません…今まで見たことも無い得体の知れない謎の生き物を見つけました。香川と徳島の境近辺の山奥深くの綺麗な小川が流れる農道を自転車で走っていると地面を這っているコイツが居ました
粘液を出しておりナメクジのようにも見えますがサイズとしては5〜8cm程度で胴の太さはナメクジの5倍程度はある生き物です。棒でつつくと表皮は硬く、口がありプレコのような吸盤状の口をしていました
Googleレンズで調べても出てきません…

一体こいつは何ですか?……ヒル?新種の何か……?

「閲覧注意かもしれません…今まで見たことも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この画像の中に居るヤツです
    横になっており白いのはお腹側、茶色と黒のスジがあるのが背中側です

    「閲覧注意かもしれません…今まで見たことも」の補足画像1
      補足日時:2024/10/14 18:40
  • この画像内に居ます
    白いのは腹側、背中側には茶色と黒の筋があります

    「閲覧注意かもしれません…今まで見たことも」の補足画像2
      補足日時:2024/10/14 18:43

A 回答 (3件)

ヤマナメクジではないかと思います


https://www.pref.tottori.lg.jp/item/998134.htm#: …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ま、間違いなくこれだあ……こんな大きいナメクジが地元に居るなんて…youtubeとかで海外の巨大生物とか見てますけど日本にも居るんですね…植木鉢の下にいるやつ(外来種・帰化)とは大違い…
ありがとうございました…

お礼日時:2024/10/16 12:15

吸盤状の口と言うことでしたら、ヒルの仲間ではないでしょうか。


大きさからウマビルの仲間ではないかと思いますが、情報量が少なく詳細不明です。
巻き貝などを捕食し人の血を吸うことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました
水棲の生き物ではなく粘液を出しながら路上を這っていたのでウマビルではないと思います
太さからしても全然違うレベルだったので…

お礼日時:2024/10/16 12:18

画像を対象だけにトリミングしたものを補足してください。

大きい画像は縮小されてぼやけてしまうので。
サイズというのは、画像のどこからどこまでの長さでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。補足に追加しました!
画像の真ん中に居るヒルっぽい生物の端から端までです

お礼日時:2024/10/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A