【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

キーボードとエレキベースどちらが50前からスタートしてプロ並みになるには可能性ありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

どちらも「プロ並み」は無理ですが、一人でも楽しめるならキーボード、バンドなどでグループで楽しむならキーボードでべーしでもよいでしょう。



ベースで「ひとりでも楽しむ」のはほとんど無理です。
    • good
    • 0

音感次第ではあり得ます。

天才的な音感があれば、そしてそれをトレーニングでさらに伸ばせば。

この辺りの本がよいですよ。

https://www.honyaclub.com/shop/g/g18116694/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g14470226/
https://www.honyaclub.com/shop/g/g12816940/
    • good
    • 1

どうせ稼げるレベルにはいかないから、


そんなつまんないこと考えてないで、
好きな方をやればいい。
どっちも好きならどっちもやればいい。
    • good
    • 0

バンドやりたいなら、バンドで練習しないとダメ。

だから、今 組めばいい。で、プロ並み目指すなら、
実力に差が出てきて、ダメなメンバー交換していくしかない。
とは言え、それで飯が食えるとは考えない事です。
    • good
    • 0

プロ並みはどっちも無理。

    • good
    • 0

キーボードの方が、テクノロジーの入り込む余地が大きいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来バンドも組めますか?

お礼日時:2024/10/16 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!