電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下の条件を満たす楽器はありますか?
1 小さくて軽い(目安はキャリーケースに余裕で入る程度)
2 お手入れや部品の交換(バイオリンなら弓とか弦とか)がほぼ必要ない
3 雑に運ばれても壊れない
4 ものすごくうるさい音が出ない
5 なるべく安いもの(3万円以内。その楽器のうち、楽器屋にある中でいちばん安いものを選ぶ)
カリンバは苦手だったので、それ以外で。
フルートなどを考えています。

A 回答 (7件)

フルートが許容範囲なら、コルネットも対象に入るでしょう。

でも、フルートも含め、3万円以内ってのは入門用ですらないですよ。
    • good
    • 1
「以下の条件を満たす楽器はありますか? 1」の回答画像7
    • good
    • 0

トライアングル、ピアニカ、教材用縦笛

    • good
    • 1

どんなジャンルの音楽がやりたいかにもよります。


私はバロック音楽やりたいから、リコーダー一択。
テナーかバスやってみたい。
リード要らないし分解できてコンパクト。
    • good
    • 1

リコーダーが一番でしょう。


大きさもいろいろありますよ。

https://www.google.com/search?sca_esv=71668abf73 …
    • good
    • 1

学校で使われた覚えがあるかどうか?縦笛のアルトがテナーならば、けたたましい高音も押さえられ、音色が低く,部品も少なくて,安価で入手できます。


壊れにくく手入れも楽です。
    • good
    • 1

オカリナ、ハーモニカ、カスタネット

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A