【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

盛岡で子どもの高校受験、大学受験のために通う塾を探しています。

友人から個別指導・集団授業 SoRaというところが良かったよと勧められたのですが、友人の子供が通っていたのが3~4年ほど前の事なので、今の評判や良いところ、悪いところについて実際に通っているまたは通っていた方や親御さんの印象などを教えてほしいです。
他の塾よりも情報が少なくてわかりにくいので知りたいです。

知りたいことは
授業回数:定額制のようですが決まった回数分授業に出られますか?部活もあるので基本遅い時間にしか通塾できません。夜はやはり混んでいますか?

先生の教え方の質:先生の教え方とかどうでしょうか?テキストをひたすら解くだけではなく、ちゃんとわからないところの解き方や考え方の解説を各教科ごとにしてもらえますか?
あと、アルバイトの学生さんが多いですか?

先生の数:個別指導はマンツーマンでしょうか?それとも先生1人に対して生徒数名という形でしょうか?先生が少なくて十分な授業を受けられないならちょっと考えます

学習環境:塾の雰囲気が知りたいです。騒がしかったり、集中しにくい環境だったりしませんか?
オンライン授業はありますか?

実績:他の塾のように東北大〇人!という実績が掲げられていないようですが、難関校でも合格できる力がつきますか?目標校に合格するための勉強ができると嬉しいです。

イベントについて:いろいろなイベントを開催していると聞きました。子供が興味を持てばそういうイベントにも参加させたいとは思いますが、イベントへの参加を促すなど、結構プレッシャーがあったりしませんか?下の子が断るのが苦手な性格をしているので、無理をさせたくないです。

希望
集団授業と個別授業の両方が受けられるようなので、学校の授業や自宅学習、集団授業を受けてわからない部分を個別授業でしっかり解説して教えてほしいです。

ちなみに目標にしている学校は盛岡一高、大学は東京科学大学の環境・社会理工学院です。

また、他におすすめの盛岡市内の塾があれば教えてほしいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字