ちょっと先の未来クイズ第1問

中学生です 家庭教師 最初は1500円でいいと言われていたのですが、今日2500円に上げてほしいと言われました。
家は裕福ではなく その値段は厳しいと言っていました。

最初に私の親と話をして ほんとにその値段でいいのですか?と2回くらい聞きいたのですが大丈夫ですと言っていたので...

どう思いますか?
それなら同じ値段出すなら個別指導の方がいいんじゃないかと親が言うので、個別指導の方に切り替えようかと検討しております。その方が高校受験についての情報や質の高い指導を受けられると 親は考えているそうです。

その方は家庭教師の歴が短く、高校受験についてはブランクがあり 試験についてなど調べて勉強しますと言っていました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いまの時代、家庭教師であれば、時給2500円でも高くはないでしょうね。


大手の家庭教師派遣業者に依頼すれば、おそらくもっと高いはずですので。

ちなみに、わたくしも、昭和の末期、大学時代にアルバイトで家庭教師や塾の講師をしておりましたが、家庭教師としては時給1500円をいただいておりました。

なので、まずは親御さんともご相談したうえで、予算や目的に応じて塾や回数を検討すべきかとは思います。
新学期前になると、いろいろな進学塾、学習塾業者のチラシが入ってきますしね。
受験に際しては、塾の質、良しあしが大きく影響するはずですから。
    • good
    • 3

1ヶ月、くらべてみれば?

    • good
    • 0

個別指導の相場はご存知なのでしょうか。


ちょっと調べただけでも1ヶ月2〜4万円ですよ。
そりゃ個別指導塾の方が質は良いですが…。
    • good
    • 0

>どう思いますか?



だから、教わる友達1人増やして2人分で3千円にしてあげなよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!