プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭教師やりたいのですが、中卒でも出来ますか?

A 回答 (5件)

たいていの家庭教師派遣会社は、「〇〇大学現役生が丁寧に教えます」といったように、講師たちの在籍or卒業大学名をウリにしてます。


なので、中卒では派遣会社に入るのはかなり難しいかと。
個人のつてでご近所さんや親戚に教える分には、相手がOKすれば出来なくはないでしょうけど。
    • good
    • 8

中学しか卒業していない人の気持ちが分かる、という意味では貴重な人材だと思います。



それを活かしきるような家庭教師をすれば宜しいかと。
    • good
    • 2

残念ながら、たぶん無理ですね。



あなた様は供給側ということになりますが、おそらく需要がありません。

需要(生徒の両親)側としては、やっぱり一流国立大、私立なら早稲田・慶応や、少なくともMARCH以上の学生を求めているんですよね。
    • good
    • 3

家庭教師に特に資格は必要としませんので可能です。



ただ実際問題としては、採用してくれる家庭教師派遣会社や家庭はないでしょう。
これは高卒でもFラン大でも同じです。
    • good
    • 5

出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!