ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

神はなんで、ヒトラーや原爆の登場を、止められなかったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いないの根拠は何ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/18 21:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

神は傍観者だから


因みにヒトラーは神が
送り込んだ者です
ユダヤを倒す為に
    • good
    • 0

回答はいくつか考えられます。




1,神などいないから。

2,神はいるが、全知全能では無い。

3,全知全能だが、人間に興味がない。

4,全知全能だが、人間が嫌い。




いないの根拠は何ですか?
 ↑
全知全能なら、この世が矛盾理不尽
だらけなのはどうしてなのか。

神は自分で持ち上げられないバーベルを
製造出来るか。

出来れば、神は持ち上げられないから
全知全能では無い。

出来なければ、全知全能ではない。
    • good
    • 0

陰湿な性格だから


若しくはそもそも存在しないから
のどちらかだと思います
    • good
    • 0

神などいないからです。

ある人は宇宙の法則の中に神を、みいだしたりしますが、それは人格神ではありません。ヒトラーの出現も原爆の発明も必然だったといえますね。
    • good
    • 0

神が悪魔を造ったからです。


悪魔の心が伝染病の様に伝播したからです。

布教の為に日本に来たフランシスコ・ザビエルに薩摩と周防の農民達が
質問の中に、農民達に満足行く回答が出来なかったのが複数あると、
バチカンに送った書簡に記載されてます。
その一つが「全知全能のデウスが、何で悪魔なんか造ったのか?」
多神教の農民達には理解出来無かったのです。
    • good
    • 0

神とはヒトのことですよ。

ヒトがヒトを止めるのは簡単ではありません。
    • good
    • 0

神も酷いことをするから。


神を作ったそのまた神が阻止しないから。
    • good
    • 0

神は時として気まぐれだから。

    • good
    • 0

あっ、ついでに、


ヒトラーは神を信じていたのか?
    • good
    • 0

「信じる」事と、「居る」事とは違うけどね。


「私は貴方を愛し続けます」の言葉を「信じ」て、
どんだけの人が離婚しとる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!