「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めての質問ですが宜しくお願いします。アミノ酸飲料は筋トレ後に飲むようにしていれば筋肉は増大するのでしょうか(プロテインまではいかなくとも近いくらいの効果)?そもそもアミノ酸飲料とは体にどのような影響を与えるのでしょうか?ちなみに自分はこの2ヶ月間毎日アミノ酸飲料飲んでマラソンして10kgほど痩せました。

A 回答 (1件)

>アミノ酸飲料は筋トレ後に飲むようにしていれば筋肉は増大するのでしょうか

⇒アミノ酸とは一種類では有りませんが、ご存知ですよね。世にあるアミノ酸の内20種類ほどが人間が必要とするものです。
で、筋肉増大には其れの組み合わせが必要です。
ウマく組み合わせれば、効果はありますが、普通はそれだけでは駄目です。 市販のは其れが目的で配合はしていませんから、単体を自分で組み合わせる必要がありますが、それなら最初からプロティンを使ったほうが簡単です。

>ちなみに自分はこの2ヶ月間毎日アミノ酸飲料飲んでマラソンして10kgほど痩せました。
⇒上記様にどういう配合のアミノ酸かによりまるで効果が違います。
痩せたのは走ったから、エネルギーを使ったからです。
それにアミノ酸が関係することはあります・・・例えば、疲れが少なく長時間運動できるなど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。