dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はシナモンが前から大好きで、よくお菓子に入れたりして食べていましたが、今日初めてシナモンの味のする飴があると聞いて食べてみて感動しました!!
すごくおいしかったです(^^)
でも炭酸のようなものも入っているようだし食べ過ぎると体に悪いのかな??と疑問に思いました。
誰かくだらない質問ですが教えてください(><)

A 回答 (1件)

おっしゃる「食べ過ぎる」とは、どれくらいの量ですか?

製品として飴に入っているシナモンは普通に食べているぶんには全く問題ありませんよ。
肉桂(にっけい)で検索すれば効用などを知ることができます。漢方のひとつにもなっています。
よかったらその飴を教えてくれませんか?ニッキって美味しいですよね。ご存じかもしれませんが、ハーゲンダッツの「アップルパイ」はシナモンの風味が効いて最高ですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
シナモンの事を肉桂というのですね!!しりませんでした。
飴は山中製菓株式会社というところの作った「にっき」というものです☆今回ニッキ飴を食べたのが初めてなので他のメーカーのニッキ飴もいろいろ食べてみたいです☆

今日は12個くらい食べてしまいました(^^;)
食べすぎですよね(笑)

あとハーゲンダッツのアップルパイ味私も大好きです!!
本当あれ最高ですよね(^^)(^^)
ハーゲンダッツのアイスの中でアップルパイが一番好きです☆
でも、今チーズケーキ味がでてますよね?
あれが今気になっています。あとクリスピーサンドのココナッツ味も(^^)

回答ありがとうございました☆