アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かむかむレモン」は一粒でレモン6個分?
と書いてあります。
 しかし 甘いですよね!
甘いのは あまり健康によろしくないです。

それで、カルシウム を摂取する上で レモンは必要
だから 高価ですが 最近 かかさず 購入しています。

 しかし「1粒でレモン6個分は本当なのか?」と
甘いので「健康にいいのだろうか?」と疑問視 しています。
皆様 
どう思われますか 
ちなみ13歳になるスポーツをしている男子と
59歳 の方にも 勧め いいでしょうか 血糖値 が上がるかな?
です。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

レモンについてはビタミンCの話ですよね。


ビタミンCは別に酸っぱいものではありません。

レモンをよく基準に表されるので酸っぱいイメージがありますが、酸っぱさの成分はクエン酸です。

因みに、レモンひとつにビタミンCは100mg含まれているようです。
調べてみたら、かむかむレモンは一粒2.5gほどのようですので、2.5g中の0.6gがビタミンCという事になりますね。


ビタミンCは他の食材にも普通に含まれています。
食事にレモンをかけるのも良いと思いますが、普通にサラダや野菜料理を食べてるのも良いと思いますよ。
おすすめはピーマンです。

因みにビタミンCは熱に弱いと言われるのを聞いたことがありますが、通常の料理においてはそんなことはないようです。
バランス良い食事をとっていれば、特に気にする必要はないかも知れませんね。


参考
ビタミンCは加熱すると壊れるか
http://www.tochigi-edu.ed.jp/utsunomiyajoshi/ssh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしくありがとうございました。
ご紹介の URL~
4.結論(まとめ)
加熱時間に対するビタミンCの濃度の変化から、ビタミンCが「加熱によって壊れる」こ
とは確かである。しかし、私たちが予想したよりも分解に要する時間は、はるかに長かった。
 
熱で壊れるビタミンC ですね!

了解です。
ところで 以前サプリメントで以下を買っていましたが
 かむかむレモンより だいぶ 安上り ですね!

 大塚製薬 ネイチャーメイド C1000mg 200粒
 
https://www.yodobashi.com/?word=%E5%A4%A7%E5%A1% …
ビタミンC with ローズヒップ 200粒入り(100日分 1日2粒目安)
ネイチャーメイド Nature Made 大塚製薬 Otsuka

ビタミンC with ローズヒップ 200粒入り(100日分 1日2粒目安)

お礼日時:2022/01/11 04:59

かむかむレモンは公式サイトに成分表示が無いので信用できません。

甘さの正体が、人工甘味料か果糖ぶどう糖液糖か判断できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうでね だましにテクニックそのもの
 健康目的ではなくて いかに売るか だましのテクニック
なので!
会社の戦略に騙されてはいけないですね!

お礼日時:2022/01/11 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!