好きなおでんの具材ドラフト会議しましょう

近頃学校に行こうとすると涙が止まらなくなります。何とか学校に行っても手先が普段より冷え、震えてきます。どうしたら治りますか?最近はそれが怖くて学校に行けない日が増えました。受験生なのに今後もこのような感じでは困ります。どうすれば良いか有識者の方教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

親や担任、スクールカウンセラーや保健室の先生、場合によっては心療内科にかかる話になってくると思います。


受験生なのにって自覚があって、何とかしなきゃと思えるところまでは素晴らしいと思います。
学校にいけている状態なのであれば、やはりスクールカウンセラーか担任に相談してみましょう。
親に心配かけたくない気持ちもあるでしょうが、そっちの方が親も心配するので、もしよかったら親にも打ち明けた方がいいと思います。

とにかく頼れそうな人に頼ること。
    • good
    • 0

精神的にとても強い負荷がかかっています。



その危険診号が、色々な場所で点灯しています。

すぐに医者に行くことですね。
    • good
    • 2

無理して行かなくていいです。

    • good
    • 0

責任感が強すぎるあまり、自分で自分を追い込んでるんじゃないですか?


家族に事情を伝えて、、言いづらければ友人に
2~3日受験のことを忘れてのんびりした方がいいですよ
1週間勉強しなくたって、どうせなんとかなります!心がボロボロになってまで行くべき場所なんてありません
    • good
    • 1

キャパオーバーですね。

ゆっくり休みましょう。最初から泣いてた訳では無いと思うけど何か嫌なことでもあったの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報