【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。出産祝で70と80の洋服をたくさん頂いてしまったのですが、うちの子は少し大きめらしく、もう70は小さい位です。ところで、80の洋服は何ヶ月くらいまで使えるものなのでしょうか?日本のブランド(ファミリアとかベベとか)よりも外国のブランド(ラルフローレン等)はワンサイズ大きめのような気もするので、大体の目安で結構です。このままだと全部着せれないまま終わってしまうのではないかとちょっぴり不安になり、一度洋服を整理して上手に着まわししなきゃ・・・と思っています。あと、どのサイズの洋服が一番長く着れるかを教えてください。どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

こんばんわ。

#1です。再び失礼します^^

>80は半袖なので夏物です!上着を着せれば秋頃まではいけるでしょうか?

夏物だったのですね。じゃあ、どんどん着せた方がいいですよ!上着を着ればもちろん秋頃まで着れますよ。Tシャツの上にトレーナーを着れば冬までいけます!今年はまだ半袖では寒い日も多いですよね。うちの子たちは長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ね着させています。けっこうかわいいですよ♪

「80の夏物は来年はまず着れない」と書いてしまったのですが、ちょっと訂正します。もちろんお子さんの大きさによっては来年の夏も着られる可能性はあります。体が小さくて細い子なんかは2歳でも物によっては80を着ています。(丈はちょっと短いようですが^^;) うちの子の場合は身長はほぼ標準だったけど体重があったので(6ヶ月で9.2kgの間違いでした^^;)次の夏に80は無理でした。次男はもうすぐ2歳ですが、Tシャツは95と100を着ています。よく食べるのでおなか周りがすごいんですよぉ。でもズボンは90か95ですねぇ。100だと丈が長過ぎちゃうんですよ。ウエストは100でもいけそうだけど^^;

子供の成長ってほんと予測不可能です。「1シーズンしか着られなかった」ということはよくありますから、タンスに閉まって置かないでどんどん着させてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
Tシャツの重ね着と言う手もあるのですね。かわいいTシャツは少しでも長く着せてあげたいですし、そのテクを使わせていただきます♪
うちの子の場合、今のところ横幅はそんなに大きくはないので(これから先の成長度合いは不明ですが・・・)もしかしたら来年の夏も80はいける可能性もあると言うことですね。ちょっぴり期待しちゃいますo(^o^)o
これから先はお祝いも頂くことは無いと思いますし、今年の夏のバーゲンでは95辺りを押さえておくことにします。
二度も貴重なアドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2005/05/21 22:16

はじめまして^^


大きいお子様なのですね~!
うちも大きかったです。
身長も大きいのでしょうか?
80cmサイズを着せてみて長さがOKなようでしたら
早めに着せてあげるのがいいと思います。
80cmは結構長く着れるサイズですよね。
あとラルフなどの海外ブランドはワンサイズ大きめと
書かれてありますが,海外物は一般的に横幅細め・縦長め
です。
うちの子はおデブさんだったので,横幅と縦が合わず
ぴったりサイズにはめぐり合えませんでした^^;
1歳頃から上下別のお洋服が着れるようになると
海外物でもデザインなどで着れる物が出てきました。
今2歳ですがラルフやGAPを着せています。
少しでも参考になる事があるといいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は保健所での3.4ヶ月検診の時、まだうちの子、3ヶ月と10日位だったのに、「今日来た赤ちゃんの中で一番ノッポさんです」と言われたんです。男の子だし、大きいのはちょっぴりうれしかったのですが、洋服のことを考えると・・・(^_^;)今ラルフの70のつなぎの服は手足がツンツルテンですが、80の上下別の服ならちょうどといった感じです。80が結構長く着れるサイズだとお聞きし、またまた元気がでました。元気が出るアドバイス、ほんとうにほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2005/05/20 09:25

こんばんわ。


うちは今1歳5ヶ月、10kgちょっとで、ものによって80か90を着ています。
上下分かれたものは、多少サイズオーバーでも無理やり(笑)着せることができるのですが、カバーオール系は股のスナップボタンが飛ぶようになると即アウトですので、大急ぎで着せてあげてくださいね。
同じサイズ表示でも、ブランドによってずいぶん実寸に差があるようなので、表示だけを信じてタンスに眠らせておくと、泣きを見ることもあります。(←私のことか?)
90か95を着る頃には、体重や身長の伸びも緩やかになってくるので、長く着られるようになると思います。我が家の場合も、1歳を過ぎた頃から体重はほとんど増えなくなりました。(でも、すでに80なら90も案外ソッコーで通り過ぎるかも。)
ただ、あまり早くから大きいサイズのものを買い揃えておくと、実際にそれを着る頃には着せたいもののテイスト自体が変わっている可能性もあります(低月齢の頃に「来年用」と思って買ってあったものは、実際着せる時期にはちょっと赤ちゃん赤ちゃんしすぎていたり)。
この夏は大急ぎのファッションショーですね。楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1歳5ヶ月でも、ものによっては80が着れる」とお聞きし、少し元気が出てきました!成長の度合いによっては、もしかしたら来年の夏も着れるかも???・・・服のサイズのために、子供の緩やかな成長を望む親もちょっとどうかと思いますが・・・(笑)幸い頂いた服の数々は上下分かれたものがほとんどですし。
確かにブランドによってサイズって全然違いますよね?ラルフの80とベベの70がほとんど同じ大きさであることを発見し、サイズ表示だけで決めては危ないなと実感しました!!
あと、実は、夏と冬のバーゲンで私自身も前もってちょっぴり70や80の洋服を買ってしまったことも今更ながら後悔しています!!お祝いでこんなに洋服ばかり頂いちゃうなら買わなければよかったと・・・。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 23:07

こんにちわ。

4歳ともうすぐ2歳になる男の子のママです。

うちの子も大きめだったので70サイズはすぐ着れなくなってしまいました>< もうすぐ6ヶ月ということは12~1月産まれくらいかな?うちの長男が1月産まれなので参考になれば・・・

長男がはじめての夏(5~8ヶ月頃)に着ていた洋服のサイズは80です。秋物は90を着させていました。最初は大きくて袖を折って着させていましたが、90の洋服は次の春~秋まで着ることができましたよ。「90が一番長く着る」ってよく聞きますねぇ。子供の大きさによって違うと思うのですが。

うちの長男の大きさは6ヶ月の頃8,500gくらい、1歳で10kgでした。

80の洋服は夏物ですか?それとも春秋物?夏物なら来年はまず着れないと思います。春秋物なら今年の秋は着られそうですね。子供の成長(特に1歳まで)は早いですのでどんどん着させた方がいいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!!
具体的な経験談でとってもわかりやすく参考になりました。
80は半袖なので夏物です!上着を着せれば秋頃まではいけるでしょうか?なぜか皆様から80の夏物ばかり頂いてしまって・・・(>_<)大事にタンスに閉まっておかず、早速明日からバンバン着せようと心に決めました。もうすぐ6ヶ月ですが(11月末生まれ)体重は現在8.2キロ位です。

お礼日時:2005/05/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報