dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人がこのたび出産しました。
2人目なのですが、前回も今回も男の子です。
前回は私の手編みのガラガラのおもちゃなどちょっとした物を贈りました。
今回は同じ男の子ということで、大体のものは揃っている状態と思われます。
また前回も「ちょっとした物」だったので大げさでなく、喜ばれるものをと思うのですが、思いつきません。

なにかいいアイデアをお貸しください。

A 回答 (4件)

兄弟でペア(おそろい)のものっていうのはいかがでしょう?



上のお子さんが何才かはわからないですが、一般に赤ちゃんが産まれると、
みんなが赤ちゃんの方に注意が行ってしまって、上の子が淋しい思いをしますよね。

それで2人目のお祝いは、上の子がお兄ちゃんになったお祝いも兼ねて、
兄弟おそろいを送ってみるという手を使う人もいるようです。

編物がお好きなら、来年(1才になった赤ちゃん用とお兄ちゃん用)にむけて
ニット帽とかいかがでしょう?

フリースでお兄ちゃんにマフラー、赤ちゃんにベストとか。

あと、寝る時に着せるスリーパーというベストのようなものは、2枚つくっても時間もかからないし、兄弟ともに役に立つと思います。
市販品は、大きなスーパーの衣料品売り場にあります。
作るなら型紙や作り方が、子供用品の手芸本(雑誌)や手芸店の型紙売り場にあります。

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。

おそろいってかわいいですねぇ!!!
ちょっと想像してよだれが・・・いや・・・違いますね。
友人の子ながらとってもかわいいので、いいアイデアです!

お礼日時:2003/01/09 10:27

レモールのスキップランドのカタログに背中に名前と好きな番号が入る洋服があります。


とても素敵ですよ。

参考URL:http://www.lemoir.com/asp/welcome.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

なんだかかわいくてお安いですね!
自分の子供のときにも役立ちそうで見入ってしまいました。
もっとじっくり見て、検討したいと思います。
名前入りでおそろいを着ている姿を想像してます(笑)

お礼日時:2003/01/09 10:34

こんにちは!ラブラブ夫婦のWANKO2さんですね♪


fushigichanといいます、どうぞ、よろしく!!

さて、お友達のところに二人目の男の子が誕生!!ということで
何かプレゼントを探しているんですね。
う~ん・・何がいいかなあ・・
うちは女の子ばっかり3人なんですが(笑)二人目が出来たときに
友達からもらったものは、
・木製のイス(2人の友人から、リクエストして)
・ジャングルジム(2人の友人から)
・ジュニアシート(上の子用に、リクエスト)
・ベビー服
などでした。

WANKO2さんがお一人でプレゼントなので、アルバムとか写真たてとかは
いかがでしょうか?
私も、ちょっとしたプレゼントには、アルバムを贈ることにしています。
赤ちゃんのお誕生日と名前を刺繍して入れてもらえば、記念になりますし。

また、お兄ちゃんが遊べるようなおもちゃでもいいかなあと思います。
生まれた赤ちゃんには、必要なものは大概揃っているでしょうから・・
上のお子さんの年齢ににもよりますが、一緒に遊べるようなもので、
男の子向けなら、プラレールとかトミカとかでもいいかも!
でも、クリスマスと重なるので、親が買ってしまうかな・・

あと、絵本なんかもいいと思います!
私は、妊娠中だったんですが、「これを読んだら胎教にいいらしい」という
色とりどりのキレイな絵が描いてある、ちょっとした絵本を友達にもらいました。
「へぇ~」って意外で、気が利いてるなあと思いました。

素敵なお祝いの品が見つかればいいですね!!
WANKO2さんも妊娠中なんですよね♪
これからますます寒くなりますから、おなかだけ絶対冷やさないようにして
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ないです。

なるほど、やっぱり上の子へという観点がいいのかもしれませんね。
お揃いとか上の子へと考えてみます。
アルバムもいいですね。
一生見ていただけますしね!

私もなんだか突然妊婦体系になって、旦那がお風呂で感心してみてます(笑)
うちの子も、友人の子みたいに五体満足で生まれてきますように・・・と二人で祈っております。

お礼日時:2003/01/09 10:30

こんばんは.


私の子どもも2人とも男の子です.

私が「ちょっとしたもの」をもらって嬉しかったもの…
スタイ&靴下のセットでした.
確かに同性だと色々そろってるんですよね~.
出産の季節が同じだとなおさら…

スタイは上の子の時のものがあっても
なんか薄汚れてるし,うちの中ならいいんですけど
外に出たときとか,やっぱりキレイなものがいいですからね.
靴下は,上の子のお下がりも履かせてましたが,
これもゴムが伸びきってたり,毛玉だらけだったり…
ちょっとしたものではこの辺が嬉しかったです☆

あとは写真立て等ですね~♪

よいものが見つかるといいですね!

あ,ひょっとして手作りを考えてますか?
そしたらスタイとかなら手作りでいけそうですよね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事たいへん遅くなり、申し訳ないです。

なるほど、洋服関係でもすでに汚れてしまっている可能性はありますね!
消耗が激しそうなものにターゲットを絞れば、喜ばれそうですね。

手作りしてあげたい気はやまやまですが、気持ちがこもりすぎそうなので今回はやめておきます。

お礼日時:2003/01/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!