アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイウェイカードを購入したいのですが、何円のものが何種類発売されていますか。
またハイウェイカードはどこで購入すればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

1万円・5千円・3千円があります。


1万円券は10,500円分使えます。
コンビニや高速道路のSA/PAなどで売っています(すべての券種が置いてあるとは限りません)。

過去5万円券・3万円券がありましたが、偽造多発により廃止されました。
今は購入することも使用することもできません。
5万円券は5万8千円分と8千円ものおまけがついていました。

以下余談ですが、現在は、ETCを付けるとハイウェイカード以上の割引があります。
◆前払割引(5万円前払で5万8千円分使える)・◆マイレージ割引(最長2年間の範囲で利用額に応じておまけ(最大5万円利用で8千円のおまけ)がもらえる)に重ねて、◆深夜割引(30%引)・◆早朝深夜割引(50%引)・◆通勤割引(50%引)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答をして下さって、どうもありがとうございました。
ETCをつけると、時間帯によっては随分安くなるのですね。
当方、車にはまだETCは付いておりませんが、将来取り付けを検討したいと思います。

お礼日時:2005/05/20 17:36

3000円、5000円、1万円と3種類あります



購入先は高速のSA・PA、コンビニ、チケットショップで購入できます

私は、コンビニで購入してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、どうもありがとうございます。
コンビニで購入できるのですね。

お礼日時:2005/05/20 17:38

 こんばんは。

現在は,

3,000円券(額面3,000円分)
5,000円券(額面5,200円分)
10,000円券(額面10,500円分)

の3種類が発行されています。高速のパーキングエリアなどで販売されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!