電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
もうすぐ結婚式を控えてるもの(30女)です。
友達に披露宴で歌をお願いしたところ、『あゆの曲の中で好きなのamiisaが決めて!』と言われ悩んでいます。
あゆの歌詞って、なんとなく【絶望・挫折】などのイメージがあります(私だけかもしれませんが・・・)なので、どの曲に決めたらいいのかわかりません(><)
あゆ以外でも推薦曲があったら、ぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

「voyage」などどうでしょうか?


歌詞↓
僕たちは幸せになるため
この旅路を行くんだ
ほら笑顔がとても似合う・・・

バラードで歌いやすいと思いますし、
浜崎さんの曲の中でも、
別れの歌詞ではなくて、
「これからの2人」というような歌詞になっています。

「Who...」などもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「voyage」←(^-^)わたしも好きです。
まずは第一候補☆にしたいと思います。

「Who...」は歌詞がわかりません。
こちらのイメージはどういった感じでしょうか?

お礼日時:2005/05/20 14:31

No.8です。


すみません、ご質問文をきちんと読んだはずなのに、amiisaさんのご友人がご結婚されるのだと勘違いして「ご友人に喜んでいただけるといいですね」と書いてしまいました(>_<)
ボケーっとしておりました。ごめんなさい。

amiisaさんがご結婚されるのですね!
おめでとうございます☆☆お幸せになって下さいね。

大変失礼致しました…。
お詫びの言葉だけ、というのもナンですので「voyage」の歌詞のURLを添付させて頂きます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66680&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御祝いの言葉ありがとうございます。

『Who』の歌詞をみて曲がわかりました、ありがとうございます。
両方みて、『voyage』に決めました!彼女は、あゆの曲なら全てOKなので(しかも上手☆)キレイに歌ってくれると思います。
----------------------------------------------------------
回答をして下さったみなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 09:06

こんにちは。


「voyage」「Who...」が候補とのことですが、「Who...」はちょっと披露宴向けではないかな?と思います。(歌詞はURLをご参照ください)

歌の全体の雰囲気としては未来に希望があっていいのですが、「辛い」「涙」「離れて」「泣いていた」など、いわゆる結婚式の"忌み言葉"が満載です(^^;

ご列席者の若い人たちには問題ないかと思いますが、ご親戚や会社の方々の前で歌うとなるとふさわしくないかな…と思いました。特に、ご年配でその曲を知らない人たちには歌詞の断片でそのような言葉が聞こえるとひっかかってしまうのではないでしょうか。

「voyage」は曲調も幸せそうですし、おすすめです!
ご準備も大変かと思いますが、ご友人に喜んでいただけるといいですね☆

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66077&ti …
    • good
    • 0

こんにちは☆私もあゆの曲大スキです!!結婚式で歌うんだったら、『WHO』とか『voyage』がいいと思いますよ。

キーもそんなに高くないし、歌いやすいと思います(^_^)
    • good
    • 0

こんにちは☆私もあゆの曲大スキです!!結婚式で歌うんだったら、『WHO』とか『voyage』がいいと思いますよ。

キーもそんなに高くないし、歌いやすいと思います(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『voyage』をリクエストすることに決めました(^-^)

お礼日時:2005/05/24 08:48

「voyage」「Who...」の他に


「Dearest」も披露宴などでよく歌われているそうです。

最近では「CAROLS」もバラードなのでいいかと思います。

浜崎さんの曲以外ですと、
披露宴で歌われる代表的な曲は、

安室奈美恵「CAN YOU CEREBLATE?」
SMAP「世界に一つだけの花」
平井堅「瞳を閉じて」

などだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「voyage」「Who...」「Dearest」「CAROLS」
何曲か候補をあげて、友達に選んでもらうようにしようと思います。

現時点では「voyage」「Who...」が最有力候補です!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 14:55

ご結婚おめでとうございます。

私も来月結婚です。
あゆの歌でしたら、私は「WHO」が好きですね。
それ以外でしたら・・・I WISHの「明日への扉」なんかも好きです。

私は、お任せコースなので、式当日何を歌ってくれるのか楽しみにしています。

お互い楽しい結婚式になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。
ジューンブライドですね(^o^)私は7月です、忙しい時期ですがお互い頑張りましょうね!

「WHO」人気がありますね~歌詞とイメージを教えて頂けないでしょうか?

「明日への扉」はサプライズで私が歌っちゃおうかな~?

お礼日時:2005/05/20 14:51

ayuファンで今秋披露宴を行います。


ayuの曲、私も箇所箇所で使う予定ですよ。確かにamiisaさんがおっしゃるようにテーマが暗いイメージもありますけど、素敵な曲ももちろんあります!
お勧めとしては「Who」「Voyage」でしょうか。アルバム曲で素敵なのもありますが、歌を歌われるのであればある程度知名曲のほうがいいと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚おめでとうございます。

>お勧めとしてはでしょうか。アルバム曲で素敵なのもありますが、歌を歌われるのであればある程度知名曲のほうがいいと思いますので。

そうですね、シングル曲はみんな知っていますよね!
「Who」の歌詞がわからないので「Voyage」が第一候補です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/20 14:45

「NEVER EVER」とか、どうですか?


私はけっこう好きですけれど・・・。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66045&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
歌詞みてきました、
「NEVER EVER」CD借りて聴いてみます。

お礼日時:2005/05/20 14:38

結婚おめでとうございます。

あゆならHONEY・STEP YOUなんか明るいと思いまーす^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HONEY
STEP YOU
アルバムの曲でしょうか?
歌詞を教えていただけないでしょうか・・・
宜しくお願いします。

お礼日時:2005/05/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!