アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の二次会で、ビンゴとか色々なゲームをして、楽しみますが、何か面白いゲームやアイデアがあったら教えて下さい。もう、ビンゴはありきたりで面白くありません・・・皆様の御意見やアイデアを是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

たいして面白くはないですが昔一度だけやったことあります。


(1)500円硬貨を全員用意する
(2)二人でじゃんけん勝ったら貰える→繰り返し
(3)最後に残った人が全部持って帰る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になり嬉しく思います。

お礼日時:2005/06/18 21:06

私の結婚式の二次会でやったのは、名前ビンゴです。

数字じゃなくて、会が始まる前に出席者がカードに他の出席者をまわって名前をかいてもらうやつです。ハンズとかにこのゲーム用の数字の書いてないビンゴカード売ってます。知らない人同士も話すきっかけになって盛り上がりましたよ。
ビンゴはありきたりですが、プレゼントのもらえるのでやっぱり盛り上がります。
面白くするにはプレゼントのチョイスがポイントだと思います。
最初の3ツぐらいはちゃんとしたいいやつで、その後のものをおふざけなものにしてその場であけてもらうと盛り上がりますよ。ここでセンスが問われるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になり嬉しく思います。

お礼日時:2005/06/18 21:06

新郎新婦クイズ!はどうですか?



二次会ならではで、私は好きです。
二次会から来る人からすると「相手はどういう人?」という感じなので、クイズを通じて新郎新婦のことを知るのは楽しいです。

自分の二次会の時も、やってもらいましたよ。
クイズの内容が、幹事さんの個性が出ていておもしろかったですし、周囲が大笑いしていました(笑)
披露宴ではできない砕けた質問もできますしね。
一応新郎新婦に出してはいけない質問を聞いておくのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になり嬉しく思います。

お礼日時:2005/06/18 21:05

以前幹事をした2次会で、「エピソードビンゴ」をしました。


ビンゴ桝は空欄で、新郎新婦にまつわるエピソードクイズの答えを招待客に書いてもらいます。
ビンゴ形式で1問ずつ新郎新婦に答えてもらって、先にビンゴとなった人に賞品が…というものです。

クイズは新郎新婦が初キスした場所は?(3択で…)
などクイズ次第でかなり盛り上がると思います。
ビンゴは9ますぐらいが良いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。とても参考になり嬉しく思います。

お礼日時:2005/06/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!