重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

ヤマト運輸に電話して、オペレーターと話したいのですが、チャット式のショートメールが送られて来てオペレーターと話が出来ません。何故でしょうか?

A 回答 (7件)

話は出来ます


受付時間は8時~21時年中無休です。
・固定電話からの問い合わせ フリーダイヤル:0120‐01‐9625
・スマホ・携帯電話からの問い合わせ:0570‐200‐000(有料)
    • good
    • 0

何のために何処に電話したのか? 荷物の問合せは営業所ですよ。

    • good
    • 0

人が居ないからです

    • good
    • 1

なぜオペレーターと話したいのか、何を話したいのか、わかりませんが、電話番号が分からないのなら、ヤマトのホームページの会社概要を見れば本社の代表番号が書いてあるはずです。



本社に電話して、オペレーターと話すにはどうしたらいいかを聞けばいいです。
おかしな動機でなければ、ちゃんと対応してくれます。

電話する時は、番号非表示にしてはいけません。
発信者番号表示して堂々と電話してください。
    • good
    • 2

人員削減と時間効率のためです。


あなたには1件の電話ですが、ヤマト運輸の取り扱い荷数は1日500万件、1年23億件です。
    • good
    • 2

メールじゃなくて電話してみた?


ヤマト運輸のHPの最後のほうに電話番号が出ているよ。
    • good
    • 1

粘着質なカスタマーもいるから、オペレータを保護するためのカスハラ防止策でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A