電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションに出品をしています。今まで 郵便局、などを主にしてきましたが、YAHOOゆうパックを使いたいと思います。今 登録は出来たのですが、送る際どの様にしておくるのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ネットで相手先の住所名前など入力したら

お近くのファミリーマートにあるファミポートで
Yahooゆうパックのボタンを押して
上記で入力した受付番号を入力したらレシートみたいなものがファミポートから出てきます。
後は、コンビニの店員さんへ送る荷物と一緒に渡してください。
自分で伝票を貼る所もありますがやさしい店員さんなら貼ってくれます。
コンビニの集荷は一日一回となってますので午前中に持っていけばかなり早くつくかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。近くに ファミリーマートが ありますので、一度行ってみます。比較的簡単そうで 自分にも出来そうです^^;ありがとうございました!

>近くに ファミリーマートが ありますので、一度行ってみます。

肝心な所ですが、自宅のパソコンで、送り先まで、入力して、受付番号が表示されますので、その番号を、メモするか、印刷して、ファミリーマートへ行って下さい。
ファミリーマートで、その番号を元に伝票を発行するので、その点、お間違いないようにです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。皆さんからの ご回答で 理解する事が出来ました!私のことですから 受付番号控え忘れで、、と言う事がきっと あったと思いますが、今 教えて頂いて それも、無くなりそうです(><) ご親切にありがとうございます!!

こちらから手順は調べられますよ。

簡単ですよ。

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/html/how_to_new/howt …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私が 先程YAHOOで 登録は出来たのですが、ここまでたどり着けませんでした^^;ありがとうございます!