プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですけど、何ででしょう?
中身は綺麗な白色なんですけど・・・。
鹿児島から送られてきたんで古い物では
ないと思うんですけど、辛みも強いんです。
調べてみてもよくわからなかったので
分かる方、教えてください!

A 回答 (3件)

品種の性質だと思います。


お店で売っている物で最初から紫のものを見かけることもあります。
日本で良質のにんにくとして知られる青森の田子産のものは「ホワイト種」といわれ、真っ白です。
中国産や、国内産であれば四国、九州など南方でできるものに紫色で、多少小さめのものがあるようです。
    • good
    • 6

ラッキョウなども外が紫色になりますね、


正常な変化でしょう。
    • good
    • 2

品種ではないでしょうか。



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Ninnniku.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!