重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員に転職が決まったら、これまで在籍した事業所全ての在職証明書を提出しなければなりませんか?

年月が経っても、過去に務めた事業所は在職証明書を発行してくれるものでしょうか?

団体職員や準公務員への転職の場合も、これまで在籍した事業所全ての在職証明書の提出を求められますか?

A 回答 (2件)

都道府県か市区町村の管轄に聞いてください。

自身、会社員、バイト、公務員です。バイトは経歴に書かなかったので、在職証明書は申請していません。その前の会社は数年経ってましたが、出してくれました。
    • good
    • 0

関係ないでしょ


せいぜい直帰だけ
そもそも厚生年金払っててるから会社負担分でわかるよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!