プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春に高校生(女)になったものです!!
平日は帰宅時間が遅く勉強したりしているだけでいっぱいいっぱいなんですが、休日がとても暇なんです(><;)
仲のいい友達は皆部活にはいったりしていて遊べないし…この2日間一歩も外に出ないで自分がだめになりそうでした(TmT)
そこで☆なにか習い事をしようと思うのですが
・高校生からでもはじめられる
・休日だけ通ってもモノになる
・あんまりメジャーでなくかっこいい
・手に職がつく
・人と関わりができる
…というような習い事はないでしょうか?(欲張りでごめんなさい!!)スポーツ系でも文科系でも構いません。
とにかくできるだけたくさんの意見を聞きたいので、自分がやってよかったと思える習い事教えてください♪♪
お願いします(^▽^*)

A 回答 (3件)

書道やペン字はどうですか?


高校生からでもぜんぜん大丈夫です。

・高校生からでもはじめられる・・・〇
・休日だけ通ってもモノになる・・・▲
・あんまりメジャーでなくかっこいい・・・▲?
・手に職がつく・・・〇
・人と関わりができる・・・▲

手に職つくには休日だけ勉強だと、ちょっと道のりが遠いと思います。(これは何でもそうかと思います)
かっこいいかは人によります。
人との関わりもご自身によると思います。

普段の生活やお仕事をしていく上でも、とても役に立つ事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!!ペン字ですね☆
これは、かなり良いかもしれません。
普段から使うものですしねー(^^*)
↑↑とても見やすかったです。
ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/23 21:17

・手に職がつく



P検はどうですか。
3級くらいまで取っておけば、就職にも有利ですよ。
教室に通うと、学校とは又別のお友達が出来ます。

うちの市では、成人対象の書道、フラダンス、社交ダンス、ゴルフ、テニス(もっとあります)の教室があります。頼めば、高校生も入れるものがあるようです。成人対称なので、そう厳しくも無ですし、ゆっくりでも、今から続けて行けば、かなりの腕前になると思います。
うちの父は、書道に行っていますが、なかには、上達して、もっと上の教室を紹介された方もいるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検定モノいいですね('▽')!!
習い事にならなくても挑戦してみようと思います。
成人対象の習い事ってのもアリですね。
大人の人たちと関わることで得られるもの…多そうです(^^)

ご意見ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/23 21:07

pochiriさんの趣味や性格などがわからないので、「コレ!!」という答えは出せませんが、わたしなら


   ・陶芸 
   ・ヨガ
をお奨めします。
どちらも経験しましたが、よかったと思っています。
陶芸は、教室では一人で作品を作るのですが、普段の生活に「器」は欠かせないものなので、日常的な趣味みたいになりました。やめた今でも、焼き物を見るのは好きですね。
ヨガは、今急にブームみたいですが、わたしは少し前から始めて、現在は妊婦のためマタニティヨガの教室に通っています。長く続けられると思います。

他にも好きな分野の資格を目標に勉強するのもいいですよね。まだ、高校生!なんでも出来ます!
楽しい習い事見つけられるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶芸ですか。私は不器用なんで…不安ですが良さ気ですね☆(^^*)物を作ることは好きなほうなので考えてみます。
ヨガは最近話題ですよね(´▽`)ダイエットにもなっていいかも!?
ご意見ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/05/23 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!