アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の2分程度の作品を撮っていたVHSのビデオテープにうっかりテレビ番組を録画してしまいました。HDDやDVDだと空き場所を探さずに録画できるので、つい同じ感覚でテープを進めずに。。。
HDのデータ復旧サービスというのは聞いたことがありますが、ビデオテープでうっかり消してしまった映像の復旧ってできるのでしょうか?
ご存じの方ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいします。

A 回答 (4件)

ビデオテープの録画は消去処理し、再録画され、古い録画の回復は出来ません。

残念です。

DVD,HD等は空き場所を探し、録画します、消去はタイトル部分のみで実際の場所は消去されていない場合も多くあり、復旧が可能な場合も多々有ります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。残念ですがやはりあきらめるしかないのですね。次回からこれを教訓に気を付けます。

ない

ビデオは上書きですので、前の情報は完全に無くなっています。
    • 0
この回答へのお礼

皆様早速のご回答ありがとうございました。残念ですがやはりあきらめるしかないのですね。次回からこれを教訓に気を付けます。

今回の場合、前の映像情報を書き換えてしまっているので復旧しようがありません。

• 0
この回答へのお礼

テープメディアの場合は残念ですが諦めるしかありません。

• 0
この回答へのお礼