アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日中にとあるハガキを必着させなければいけません。
場所は都内です。私は神奈川県に住んでいます。
始発で都内に行くことは可能なのですが…

どうしたらいいでしょうか?
あと集配局とかはどうやって調べられるのでしょうか?
ちょっと慌てていて、乱文ですみません。
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (8件)

まずはこちらのアドレスで送り先の郵便番号を調べて下さい。


http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html

そしてその郵便番号から配達を受け持つ郵便局を調べて下さい。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

出てきた幾つかの郵便局の中で「集配局」と書かれた
場所が配達を受け持つ郵便局となります。
そこに午前中に持ち込んで速達扱いにすれば
その日中に届けることは可能です。
ただし基本的に郵便は翌日配達が原則なので
窓口で差し出す際に「今日中に届けて欲しい」
と言う希望を必ず申し伝えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございます。
明日行ってみようと思います!

お礼日時:2005/05/24 00:10

ヤマトなどの宅配業者で良い物がないか調べてて気がつきました。


ハガキって事は信書ですよね。
と言うことは基本的に宅配業者は使えませんね。

郵便局の新特急郵便は企業でないと利用できないようです。
一回限りでなく定期的に利用するために
登録が必要なようです。
    • good
    • 0

 明日中にハガキを投函して、郵便局に受取人へ配達してもらうことは無理だと思います。



>「明日中にとあるハガキを必着させなければいけません」
→どうしても郵便局による配達でなければならないのでしょうか?受取人へあなたが直接持参するのはいけませんか?
 あるいは、受取人の郵便受けにあなたがハガキを入れてくる、とか。これしかないと思いますが・・・。
 
    • good
    • 0

●超特急便


全国へ当日中にお届けします。※地域限定
料金はスーパーペリカン便(急行便)料金+600円となります。

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/pelican/merchandise/supe …
    • good
    • 0

NO3です。


URL貼り忘れました。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 0

郵便局の新特急郵便というのはどう?



● 差し出されたその日にお届けいたします。
● 電話一本で集荷におうかがいいたします。
● 料金の別納(料金計器別納を含む)、後納もご利用になれます。

新特急郵便はおおむね午前中に差し出された郵便物を、お受けした当日のおおむね午後5時頃までに配達するサービスです。

● 札幌市内(南区の一部を除きます。)
● 東京都区内
● 名古屋市内
● 大阪市内
● 福岡市内(島しょを除き、受付けは中央区及び博多区に限ります。)

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_servic …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これってハガキでもいいんでしょうか?

お礼日時:2005/05/24 00:02

郵便局の新特急郵便などいかがですか?


明日AMに都区内に行く必要あります。
でも、念のため窓口で確認してください。もしくは電話で確認して下さいね。
    • good
    • 0

もう無理だと思いますが、


一応コメントしますね。
普通郵便ですと1日かかります。
神奈川から都内であっても速達も1日かかります。
なので本日の消印であればつくのですが
24時間営業の郵便局へ5分以内に出さなくてはなりません。
↓サイトも見てくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!