au対応の待受画面を作るためhttp://homepage1.nifty.com/k_okada/にある無料ダウンロードソフトVIXを使ってJPEG形式のファイルをPNG形式のファイルにしてアウトルックメールに添付(3KBくらいです)したのですが携帯に送れて、添付ファイルを受信することはできるのですが再生することができません。
VIXを使ってau対応の待受画面を作成した方がいらっしゃいましたらこの方法に問題や足りないところがあるかどうか教えていただけますか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今試してみましたが(G'zOneで)、画像は添付されていました。


が、受信したメールには変な文字がいっぱい出ていたそうです。
それを自分当てに転送したところ見れたそうです。

前に使ってたSONYの携帯でもちゃんと見れてたみたいです。
機種の差も関係あるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待受画面作成に必要な「png形式」ってなんですか? のときも回答してくださいましたよね!?(^O^)ありがとうございます。
私が使っているのはC415Tです。(東芝から最近でた機種です)試しに周りのauユーザーに送ってみますね!!
アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2001/09/25 00:30

まだ締切前だったので。


以後どうなったのでしょうか?
VECTORのページでこのようなものをみつけてみました。
こっちを使ってみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se165797.html

この回答への補足

長い間締め切りしなくてごめんなさい。(><)無事携帯に画像が送れたので締め切ります。ありがとうございました。

補足日時:2001/10/24 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。下の回答してくださった方へのお礼に書いた理由で今日までここにアクセスできなかったんです。(;;)お返事遅れてしまってごめんなさい!!m(_ _)m自分で考えてみた原因も下に書いておきました。何回も回答してくださってありがとうございました。うれしかったです☆(^O^)

お礼日時:2001/10/24 20:33

すいません、VIXの話じゃないので全然回答になっていないんですけど、あたしもpng形式で送っても再生できなかった事があるので書かせてもらいます。



あたしは普通にお絵描きソフトで描いた絵をpng形式で保存して送ったのですが、携帯では見れませんでした。それでその絵を、パソコンに最初から入っていたMicrosoft Photo Editorで開いて、png形式で保存して送ってみたら、携帯で見えるようになりました。もしMicrosoft Photo Editorがあれば、試してみて下さいな。一応参考までに書かせていただきました…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。お礼をするのが遅れてしまってごめんなさい!!m(_ _)mここのパスワードを忘れてしまって・・・。(^^;一から(画像のコピーから)丁寧にやったら無事携帯に送れました。ファイル名を日本語にしてしまったことと画像のサイズが少し大きかったのが原因だったみたいです。

お礼日時:2001/10/24 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau携帯の動画ファイル形式とメール添付について

auの携帯で、動画を見る際、ファイル形式は機種によって違うのでしょうか?
また、動画を見ることの出来ない機種も、いまだにあるのでしょうか?

私はソフトバンクユーザーで、3gpファイル形式で携帯で動画を楽しんでるんですが、メール添付まで、したことがありません。
海外に居るauユーザーの友人に送りたい曲があるんですが、
このまま、ファイル添付して送って、見る事が出来るのかなぁ?と
思っています。
人が使ってる機種までは、知らないので、一応、確認してみようとは思っていますが・・・・。
ちなみに添付したいファイルサイズは、7.97MBで、
添付可能な容量も気になってます。

お詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ちなみに添付したいファイルサイズは、7.97MBで、

パソコンでも大抵のメールサーバーでは送受信できないサイズです。
最新の携帯でも、貼付ファイルの容量は大きくても1~2MBが限度になります。
まして、こんなサイズのファイルを海外で受信したらパケット料金は海外ローミングの定価で支払う(パケット定額の対象外)事になるので大迷惑になるでしょうね。


http://www.au.kddi.com/service/kokusai/tokomae/index.html

Qauの100KBとJ-PHONE6KB、何故こんなに違いが?

WEBの表示可能サイズでauは100KB、J-PHONEは6KB(12KB)ですけど、どうしてこんなにも差が有るのでしょうか?

Aベストアンサー

通信方式、2G、3Gの違いではなく、サーバー側や端末のシステムの仕様によるものだと思います。

例えば、現在のAirH"PHONEはパケット通信速度こそ32キロビットですが、Webの表示可能サイズは50KBですし、メールの送受信可能な添付ファイルのサイズは150KBまでです。

Qauでワンセグ対応機種から非対応機種へ機種変更後、au icカードを入れ替えればワンセグは見られる?

auのW43Hを使用しています。カメラ機能が良いW53CAなどのワンセグ非対応機種へ機種変更したいと思っています。au icカード対応機種は機種変更後もカードを入れ替えれば前の機種を使用できると聞いたことがあります。そこで疑問が生じたのですが、ワンセグ非対応機種へ機種変更後au icカードを43Hに入れ替えればワンセグは見られるのですか?

Aベストアンサー

auだけはICカードのデータと、端末のデータが一致しないと使用できないようになっています。(DoCoMoとsoftbankはデータの照合はしません。差し込めば使えるようになります)
なので他人の端末に差し込んでも使用出来ませんが、今回は今まで自分が使っていた端末なので、ICカードを差し替えれば使えるようになります。
ワンセグも電話機能もすべて使えるようになります。
他人が使っていた端末を使いたい場合は、ショップにてICカードデータのクリアを行ってください。料金は2100円です。
これを行えば後は自分のICカードを差し込むだけです。これで使えるようになります。

Qau music port のファイル形式について

今日W41CAを購入しました。
ジョギングなどにI POTを利用していましたが、携帯と音楽を同時に一機種で楽しむために購入しました。au music port自体はインストールできたのですが、mp3は利用できないのですね。知りませんでした。変換できるソフトか何かがありましたらお教えください。

Aベストアンサー

W41CAにはSD-Audio機能があります。
こちらからプレーヤーをDLできます。

参考URL:http://moocs.com/download/

QAUでの音楽再生ファイル形式

AUの携帯で、LISMO対応機種の場合、
手持ちのCDから携帯に移して再生するときのファイルの形式は何ですか?
mp3とかwmaをそのままSDに移動するだけで再生できるのですか?

Aベストアンサー

LISMO 対応機で曲を再生するには、
WindowsXP パソコンへ「au Music Port」をインストールし、
その後、そこから曲を携帯へ転送します。

まず、「au Music Port」へ曲を取り込むのですが、その音源は「音楽 CD」からの曲、
もしくは、「LISMO Music Store」でダウンロード購入した曲でなければなりません。
つまり、既に、パソコンの HDD 上にある MP3 ファイル等を利用することはできません。

また、別手段で、単に MP3 ファイル等を携帯の MiniSD 等へコピーができたとしても、
恐らく再生はできません。

携帯で扱えるファイル形式は、一般的に AAC ファイルになります。
SONY 製の一部携帯では、ATRAC3 ファイルも扱えたと思います。

ですが、「au Music Port」経由で取り込んだ後の曲は、
AAC でも ATRAC3 のどちらでもない独自形式となります。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index.html

もし、お住まいの近くに au ショップがあったなら、
そこへ直接行って、店員さんとじっくり話すと良いですよ。
いろいろ教えてくれますから。

LISMO 対応機で曲を再生するには、
WindowsXP パソコンへ「au Music Port」をインストールし、
その後、そこから曲を携帯へ転送します。

まず、「au Music Port」へ曲を取り込むのですが、その音源は「音楽 CD」からの曲、
もしくは、「LISMO Music Store」でダウンロード購入した曲でなければなりません。
つまり、既に、パソコンの HDD 上にある MP3 ファイル等を利用することはできません。

また、別手段で、単に MP3 ファイル等を携帯の MiniSD 等へコピーができたとしても、
恐らく再生はできませ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報