アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
外貨を円に両替したいんですが普通(UFJ銀行など)の銀行で両替してもらえるんでしょうか?両替のときは身分証明書などいるものはありますか??
あと、円の小銭がたまってしまったので両替したいんですが手数料はどれくらいかかるんでしょうか???
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

各銀行の外貨両替専門に扱っているところ、になります。


銀行によってレートが違いますし、またUSドルなら、この銀行が安かったけどユーロなら別、ということもあります。
あらかじめインターネットなどで当日のレートなどを確認してから出かけるとよいと思います。
両替のとき、とくに身分証明は要りません。
ただ、あまりに高額な場合は、身分証明が必要になることもあったかと思います。
そういうときでも、運転免許証や健康保険証で十分です。

円の小銭については、参考URLをご参照ください。
いろんな方が答えられているみたいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1304748
    • good
    • 0

今日たまたま、海外旅行で余った ドルが 183ドルあったので、金券ショップ(新橋:東京)で、円に両替して来ましたが、氏名も、住所も聞かれませんでした。

もちろん身分証明書も見せませんでした。
    • good
    • 1

最近は為替自由化のせいか、銀行以外でも外貨買い取りを行ってるお店が増えてきましたね。



例えば大黒屋です。レートは銀行より少しいいみたいです。

マイナー通貨ですと以下のようなところもあります。
http://www.btgp.org/BTG%20CashForex.htm

円の小銭はATMで口座へ入金してます。

参考URL:http://www.ekai.jp/cgi-bin/new/exchangebottom.ht …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!