プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生検手術は手術給付金の対象になるのでしょうか?

今回手術にあたり、「血液検査」、「心電図」、「外来治療計画書」、「手術に関する準備などの説明書」なるものを貰ってきましたが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

何の手術をなさるか判りませんが、生検、手術で術式が出れば対象になります。

単に生検手術はしないと思うのですが、相談者の場合、検査内容からみて手術をすることが確定していますので、診断書には正式な術式が記載されてくると思います。

この回答への補足

私の入っている保険会社の話ですと、(医者からは、症状から悪性の可能性もあるとので、)「急性リンパ節炎による生検手術」をすると言われたのですが、この場合では給付金は下りないそうです。

何処の保険会社もそうでしょうか?

• 18
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

右頸部のリンパ腺が腫れて今まで痛かったのですが、最近腫れの大きさも変わらず、痛みも無くなった事や、鎖骨付近にも小豆程の腫れが診られた為、生検手術となりました。

「頸部リンパ節腫」において、局所麻酔による生検手術を行なう、との手術同意書を貰いました。署名、捺印をして持ってくるようにと言われました。