プロが教えるわが家の防犯対策術!

メラミン樹脂はレンジ対応ではないですよね・・・
でも実際けっこうレンジ使ってしまっています。
今のところ何も影響はないのですが
やはりダメなのでしょうか?
製品が溶け出して、食品に悪影響な物質を出してるのでは?
と最近少し不安です。
例えば、低温度設定でのレンジ加熱も不可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 電子レンジ対応品ってのもありますから、全てのメラミン樹脂製品がダメとは言いきれませんが。



 高温では、色んな物質が出るみたいですねぇ。

低温だから大丈夫だろーってのは、まあ見えなきゃOKと考えるのと同じことかな、と(^^;

参考URL:http://www.pref.kagawa.jp/shohiseikatsu/menu07/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危ないですよね・・・・
以後きをつけたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!