dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日よりMTBでの通勤(約10km)始めました。
荷物を入れるのにデイバック(リュックサック?)を使用しているのですが、
当然ながら背中が汗だくになってしまいます。
自転車で通勤している方、おすすめがありましたら教えてください。
条件としてはA4の書類が入ることです。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

アズマ産業(オーストリッチ)のフロントトートバッグならA4が入りそうです。


あるいはサイドバッグを使うか。

バッグを背負うと汗だくになるのは当然なので、自転車側に積載することを考えないと根本解決は難しいと思います。

参考URL:http://www.ostrich-az.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり前か後ろに積む方法を考えた方がいいですかね
検討してみます。

お礼日時:2005/05/25 20:58

シートポストに取り付けるタイプのリアキャリアにリアキャリアバッグを取り付けるのはいかがでしょうか。


これなら全く背中も蒸れませんし肩掛けにも出来ます。
ストリッチN-3 リアバッグなんてのがオススメです。

リアキャリア http://www.cb-asahi.co.jp/parts/309_all.html
リアキャリアバック http://www.cb-asahi.co.jp/parts/380_all.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
リアバックっていうのもあるんですね。
参考になりました。検討します。

お礼日時:2005/05/25 22:14

メッセンジャーバッグがおすすめです。


http://suken.jp/~tet/column/column17.html

斜めがけしますが、ショルダーストラップのほかに、もう1本腰に固定するための
ストラップがついているので、ずれません。

http://www.intertecinc.co.jp/timbuk2/messenger/i …
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0504/ …
http://www.cycle-recycle-depot.com/products/relo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やっぱりメッセンジャーバックですか。
でも、メッセンジャーバックって結局背負うわけですよね?
本当に蒸れないのか少し心配です。

お礼日時:2005/05/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事