dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度スーパーカブを購入しようと思ってます。毎日ではないんですが一回3~5キロぐらい乗ると思います。
そこでスーパーカブを購入した場合、車体から保険、ヘルメット(半帽タイプ)などをすべてそろえて乗れるような状態にした経費は大体いくらぐらいかかるものなんでしょうか?
またリトルカブと言うものもあると聞いたんですが何か違いはあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

値引きがいくらあるのかにもよります。



保険は、自動車の「ファミリーバイク特約」で
カバーできます。
(6割引クラスで3千円~4千円ほど)

ヘルメットは、ホームセンターで2千円からあります。

残りは車両本体です。
(お店で無料見積もりもやってますよ~)
★だいたい、22万円~24万円と予想されます。
(諸費用:登録代行料、納車整備費用込み)

スーパカブと、リトルカブの違いは、
タイヤのインチです。
14インチ←●→17インチ

また、セル付きもあります。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/i …

以上
    • good
    • 0

こんにちわ私もカブに乗るものです。


リトルはスタイリッシュ。スーパーカブは実用的?かな。でもまあスーパーカブだってチョコッとカスタムすれば結構かっこよくなります。
距離を考えれば普通のスクーターでもと思うでしょうが燃費がすばらしく良いんでヘタしたら給油は1ヶ月に1回で済むかもしれませんよ。
車体は新車で15万+納車整備ナンバー代行等中古も4~10万。自賠責保険は1年約8000円。任意はマチマチです。見積もりを出してもらうとよいでしょう。ヘルメットはできればフルフェイスがいいんですがご本人次第です。でも半帽はお勧めしません。
あんな玩具怖くて被れません。
あとグローブがあるといいと思います。軽くこけただけでも皮膚がズルムケになる場合もあるからです。
あとは盗難防止の鍵ですね。
大体新車で18~20万。中古でも10万あれば事足りるでしょう。
    • good
    • 1

申し訳ありません。

スーパーカブ70に乗っていながら間違えておりました。

バイク事故を経験していますが、「車の方が突っ込んでくる」ので、半ヘルだとヤバイと思います。
思いっきりぶつかり、「バイクがいるとは思わなかった」と言い訳をされました。
せめてジェットで側頭部と後頭部を守る事をお勧めしたいです。

ジェットは新品で¥3000~、半ヘルは新品で¥1000~であります。
カブの中古は¥50000~
オークションで探せば¥20000~
強制保険が¥9000~
任意保険は車とセットにすれば¥5000ぐらいだと思います。
    • good
    • 1

自分はスーパーカブカスタム(四速)に乗ってますが、


規制前なのでちょっとパワフルです。
見た目を気にしないのであればスーパーカブが良いですよ、
安定性はかなりあります。

費用はやはり中古でも14~15万ほどかかります。
ヘルメットはピンからキリまでありますが、あまりに安物だと死にます。
半帽タイプは露出が多いので結構危険だったりします。
それなりに安全なヘルメットを選んだほうがいいです。
    • good
    • 2

#2の方の回答は間違っています。


 スーパーカブ50にもカスタムと言うセル付、4段変速のモデルがあります。
 リトルカブはタイヤのサイズが小さくシートの高さが3cm低くなったので足つきが若干楽になっています。
 またカラーバリエーションが、明るくおしゃれ。スーパーカブは地味目です。

 私ならスーパーカブをお奨めします。
    • good
    • 0

カブは新車で17万円程度、中古で11万前後です。


リトルカブは新車で19万程度、中古で11万前後です。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/license/gent …

自賠責保険は、2年で1万4千円程度、5年で2万7千円程度です。

http://www.ms-ins.com/product/car/jibaiseki/exam …

ヘルメットは、半キャップだと平均1万5千円程度です。

http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/ …


リトルカブは、スーパーカブをベースに、タイヤ径を小さくし女性でも乗りやすくした物です。
また、ボディーカラーも町乗りをイメージし、カブよりカラフルになっています。

カブ同様、セルなし3速と、セル付き4速のモデルが用意されています。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/i …
    • good
    • 0

リトルは4段変速もあります。


スーパーは3段変速しかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!