アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パキシルを就寝前に服用し始めて4日目になります。
しかし,服用を始めてから体調にいろいろ変化が起こり,この間,2日仕事を休み,一日は出勤したものの早退してしまいました。
どのような症状かというと,まず,軽い頭痛が続いています。朝,すっきりと起きられず,仕事を休んだ日は午前中ずっと眠っていて,お昼頃やっと起きました。起きてからも,頭がぼーっとする感じではっきりせず,クラクラしています。集中力がありません。
これらはパキシルの副作用なのでしょうか。薬を服用して仕事に行けないのでは,本末転倒している気がして,このまま服用し続けて良いものかどうか悩んでいます。ちなみにデパスを一緒に服用しています。

A 回答 (3件)

パキシルは服用した事がありませんが、デパスは1年近く

服用しています。
パキシルってどんな効能があるんでしたっけ?

デパスは精神安定剤みたいなもので眠たくなりますよねー。
きっとあなたにはパキシルはお薬として強すぎるんじゃないですか?
処方してもらった先生に電話して聞いてみるといいと思いますよ。

私は何かがあったらすぐに服用を止めて、先生に電話して
聞くようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答,ありがとうございました。
今まで薬を飲んで,特に目立った副作用が出たことがなかったので分からなかったのですが,自分にとって強すぎるということがあるんですね。

私もパキシルを服用していますが、パキシル単体でも朝起きにくいし、昼間も眠いです。

でも、夜は眠れなくて、夜は眠剤で眠っています。
デパスも眠くなりますが、レキソタンは眠くなりにくいです。
パキシルは断薬が難しいので、4日目なら、今のうちにやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりパキシルは朝起きにくくなるのですね。
パキシルは断薬が難しいということを,後で知りました。いろいろな経験談を読んでいると,やめた後もいろいろな症状がしばらく続くようなので,そちらも気になり,今はパキシルの服用を止めました。
もう一度,お医者さんと相談してみるつもりです。

pinknokachoさん、こんばんは。

私も先週、パキシルを処方されました。でも、効果が遅延性というのとパキシルについて不安もあったので、このカテゴリーで質問をさせて頂き、回答をいただきました。早急に効果(主作用・副作用)が現れる方もいるようです。私は「心に迷いがあるうちは服用はやめよう」と結論を出したので服用はしていません。内科でもらったセディールを1日3回と寝る前にゾピクールという睡眠導入剤を服用しています。(ゾピクールは精神科でもらいました)パキシルは断薬が難しい薬みたいです。pinknokachouさんは仕事を休むほどの副作用に悩まされているんですよね。でしたら服用はやめるべきです。パキシルは体に合っていなかったのかもしれません。再度、病院に行って副作用が出たことをお話しになって下さい。違う薬が処方されて効果が出るかもしれません。お互い良くなるといいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399871
    • 0
この回答へのお礼

このような明確な副作用を経験したことがなかったので,最初は「何事が起こったのだろう?」という不安がありました。
今はパキシルの服用を止めています。止めると副作用の症状も消えてきました。もう一度,病院で薬について相談してみるつもりです。