プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカパーとPCをつないでDVDにダビングをする事ってできますか??
PCはNECのLavie LL750/A で(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)ドライブ内蔵です。TVチューナーはついていません。ビデオ出力としてS端子がついていました。
スカパーチューナーはSONYのDST-ST1を使っています。うちは録画媒体が他になにもないので、PCを使ってDVD録画する方法を誰か教えて下さい!

A 回答 (1件)

ソニーのスカパーチューナーはDST-SP1の間違いでは?

で、録画ですが、
テレビチューナーは不要ですが、
ビデオキャプチャーカード(ボード)が必須です。

S端子も出力用ですよね?
(RCAビデオ端子の方だけが出力ってのはまずないと思いますから。)
ビデオ用に入力端子がない場合は、たぶんキャプチャーボードは付いてないと思いますから、買ってつけないとダメでしょうね。
あと音声の入力端子ないと音声が録れないでしょうし。

それらが揃えば(勿論オーサリングソフトも必用ですけどね。)スカパーの録画とDVDビデオがつくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、チューナーはDST-SP1の間違いでした。そしてS端子は出力用ですよね。説明書を目を皿にして読みましたがどこにもビデオキャプチャーと入力端子のようなものがありませんでした。
親切な返事をいただいたのに返事が遅くなってしまってすいません。早速調べて、試してみます。