アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビは日立のwoooW37P-HR8000を使っています。
DVDはFUNAIのFDRS-01を使っています。
テレビの方のハードディスクから
DVDへダビングする方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

テレビのモニター出力端子(S端子&LR音声)を


DVDレコーダーの入力端子(S端子&LR音声)と接続して、
DVDレコーダーをライン入力にして録画開始した上で、
ハードディスク側で映像再生すればDVDに録画できます。

ただし、アナログ放送を録画したものはコピーできると思いますが、
地上波&BSデジタル放送を録画したもの(1回だけ録画可能の番組)は
コピーガードが入っている関係でコピーできないでしょう。

この接続方法については、テレビの説明書の
「テレビや周辺機器を設置する」の中の
「ビデオ、DVDレコーダーなどの録画機器を設置する」
に書いてあると思います。
(当該機種の説明書はネット上になかったが、
42インチのW42P-HR8000について確認)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な解答ありがとうございました。
コピーできないものもあるのですね。
よく検討してHDDに録画するかDVDのほうに録画するか
決めなくてはいけませんね。
早速接続してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:53

W37P-HR8000のHDDに録画した内容によります。


録画したのがデジタル放送(地上デジタル、BSデジタル、110度CS)の場合はコピーワンスですから、DVDレコーダーへのダビングはできません。
HDDに録画せず、オンエアされている放送を直接DVDレコーダーで録画する必要があります。

アナログ放送を録画した場合は可能です。
テレビの説明書で「ビデオ/DVDレコーダーと接続する」のページをご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどアナログ放送では可能なのですね。
ありがとうございます。
早速説明書見て接続します。

お礼日時:2006/01/10 11:49

日立テレビモニター出力端子からDVDの入力端子へAVコードで繋げば、ダビングできるでしょう。


その間映像は、ダビングしている物を見ることになります。

参考URL:http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/spec/37v.html
    • good
    • 0

日立テレビモニター出力端子からDVDの入力端子へAVコードで繋げば、ダビングできるでしょう。


その間映像は、ダビングしている物を見ることになります。

参考URL:http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/spec/37v.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりその間はダビングしてるものを見ることになるのですか。
何も他に見るものがないときにしなくてはいけませんね。
とても参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2006/01/10 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!