電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在9ヶ月で体重もプラス8キロでもうこれ以上は増やせないといった状況です。8ヶ月までは胃が圧迫されてあまり食べれなかったのですが、ここに来て食べても食べてもおなかがすくのです。あまり空きすぎると吐き気がするので何か口にいれますが、この時期にこんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

私も9ヶ月頃からお腹がすいて困りました~


晩ご飯が終わって、食器を片づけるともう空腹でたまらなくって^^;

私の場合はフランスパンを1センチくらいに切って食卓において、
朝昼晩の食事以外にお腹が空いた時に、好きなだけ食べていい事に、
自分で決めました(笑)
…何も味付けしていないフランスパンをそんなに沢山食べれませんよね^^
それでもとても満足しました♪

出産の為入院する時に体重を量ると+10kg弱でOK貰いました♪

10ヶ月になるともっと食事がおいしくなって困りました(笑)
一生のうちで一番食事がおいしく感じられたかもしれません(私だけかも??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスパンいいかもしれませんね。噛むのに時間かかりますしね、何もつけれなけばまだマシですよね。

お礼日時:2005/05/26 11:06

↓NO.5の者ですが、「あたりめ」はおつまみのするめのことですよ。


スーパーなどでは「さきいか」とかのとなりに置いてあること多いです。
    • good
    • 1

 おはようございます。


 先週、36週と4日で早産した者です。夢のような怒涛のごとくな1週間を過ごしました。現在子供と共に退院して体を休めております。

 質問者と同じ質問を私も10日前にしておりました。同じ思いをして出産をしました。私も8キロ増、腰も痛いし、産院はうるさいし困ったというわけで、質問をしたら3日後破水して、出産というわけです。

 体重管理頑張ってください。私の質問と、回答ログです。私のアドバイスは、夕食を早く取る事かな!7時前は当たり前!6時か前に食べて、夜中はお腹が減ったら、ホットミルクを飲んで、早く寝る。それで凌ぎました。(といっても、体重は増加したので、下記の通り質問をしたのですが!)

 本当に、この時期早く産まれてくれ我が子よと、お腹の中の子供に語りつづけました。そうしたら本当に早く産まれてしまいました・・・・・

 安産をお祈りしております!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1387205
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。体重管理大変ですよね。
なかなか思うようにはいきません。

お礼日時:2005/05/28 16:04

胃の圧迫がとれるとお腹空きますよね~



でも体重管理も今までがんばってきたのだからなんとかがんばってくださいね。

ちなみに私はお腹がすくと「あたりめ」をかんでました。
歯ごたえがあるし、長持ちするのでよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたりめって何ですか?あめですか?

お礼日時:2005/05/26 11:07

牛乳を飲むと結構お腹にたまるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!牛乳は飲めないのです、残念です。

お礼日時:2005/05/26 11:06

 こんにちは。


私も病院で「ここまでの体重増加はえらかったけど、この1ヶ月が勝負ですよ。赤ちゃんが下がったら急に2~3キロ増える人が多いですから」って言われたんで、同じような人が多いって事なんじゃないですか?
 なので、私の場合は、空腹に感じたら、こんにゃくゼリーとか腹持ちのよさそうなもんを食べていました。
 もうすぐ、赤ちゃんに会えますね~。
頑張って、乗り越えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね、これから2、3キロ増えると思ったら!!

お礼日時:2005/05/26 11:08

私も同じようでした。



結局、生む時期が近づくにつれて、赤ちゃんの居る場所が下のほうに下がっていくため、胃の部分圧迫状態が解消されるからですね。


私もそんなときには、ガムを食べたりしてまぎらわしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。もうこの時期には赤ちゃんが下がってくるのですか。臨月にはいってからだと思ってました。

お礼日時:2005/05/26 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!